お得情報 家庭学習 買い物

「しまじろうパペット」「はなちゃんぬいぐるみ」のお得な入手方法は2つある!あなたはどちらを選ぶ?

投稿日:2017年12月18日 更新日:

        

スポンサーリンク

記事下

こどもちゃれんじのメインキャラクターとして、小さな子供に大人気のしまじろう。更に、テレビ放映もされているので、知名度は高いです。

 

ミッキーマウスと同じく、私が幼少の頃からずぅっと側に居るキャラクターの一つです。

年代によって少しずつ表情が違っているのもまた時代を感じてしまいます。

 

そんなしまじろうの大人気グッズと言えば、「しまじろうパペット」ではないでしょうか?

 

しまじろうパペットとは?

見た目はただのしまじろうのぬいぐるみですが、その名の通りパペット(操り人形)になっております。

まず、背中側からしまじろう型パペットに手を入れます。

hana
自分の親指と小指をしまじろうの腕に通します。その他の手はしまじろうの頭に突っ込みます。

そして、それぞれの指を動かせば、あたかもしまじろうが動いているようです。

更に言葉も付け加えると、しまじろうが話しているように見えて、子供は大興奮なんですね。

 

長男が1歳の時に届いた「しまじろうパペット」ですが、長女がしまじろうパペットで遊んでいると、年中になった長男がすかさずやって来ては一緒に遊んでるくらいです。

hana
というか、取り合いになります。

 

 

どうやったら「しまじろうパペット」は入手できるの?

それでは、「しまじろうパペット」はどうすれば入手できるのでしょうか?

大きく分けて2つの方法があります。

 

1.「こどもちゃれんじ ぷち」を受講する

こどもちゃれんじは、年齢に応じて、【こどもちゃれんじ baby】、【こどもちゃれんじ ぷち】、【こどもちゃれんじ ポケット】などに分かれています。

 

「しまじろうパペット」が貰えるのは、1歳前後の子供用として提供されている【こどもちゃれんじ ぷち】になります。

つまり、子供が1歳前後でないとすでに手遅れということになってしまいます。

 

我が家は、長男の誕生月から入会しました。1歳というと、まだ自分の欲しいものを言える年齢ではないし、そもそも欲しいものさえないでしょう。

私たちも何をあげたらいいのか?分からなかったので、あげないでおくべきか?とも考えました。

しかし、頻繁に届いてくるDM(ダイレクトメール)の教材やエデュトイの紹介を見ているうちに、やらせてみたくなったのでした。

この時、育休最後の月でした。その年は夫の交際費(結婚式など)で6か月でウン十万が飛んで行き、定期預金に預けているお金以外は500円玉貯金しかない。そんな金銭的にギリギリの中始めました。

hana
引き落としは私が仕事復帰した後だったんで助かりました。

 

話は戻りますが、1歳前後で【こどもちゃれんじ ぷち】を始めなければ、「しまじろうパペット」はもらえないです。

では、「すでに2歳になってしまった」とか、「兄弟、姉妹がいるからもう一つ欲しい」と言う場合はどうしましょうか?

はい、2つめの入手方法になります。

 

2.オークションやフリマアプリで入手

オークションと言えば、Yahoo!オークションですね。掘り出し物を探すにはうってつけになります。

ただ、オークション形式だと欲しい物が人と被ると値段が上がっていくので注意が必要です。あと、送料も別途必要になります。

出品する条件として、Yahoo!プレミアム会員になる必要があります。会員でない人がオークション形式で出品する事は出来ません。

その代わり、フリマのように決まった値段で取引できる「フリマ出品」もあります。ということは、早いもの勝ちになりますね。

 

一方、フリマアプリは「メルカリ」をはじめ、「フリル」、「ラクマ」など最近は勢いに乗っていますね。

Yahoo!オークションの「フリマ出品」と違う点は、送料込みというところと、値段交渉ができるところでしょう。

使いやすさから、普通の主婦や学生までが出品者として、断捨離用に利用してます。

hana
私もそのうちの一人です。

よっぽど値段に差がないのでしたら、フリマアプリでの購入がおススメとなります。

 

「メルカリ」、「フリル」は支払い方法でお得にポイントをもらう事も出来ます。

参考記事

【追記あり】ちょっとまぎらわしい、ドコモケータイ払いとdケータイ払い+の違いをまとめてみた

【dポイントキャンペーン・追記あり】最大30倍!dポイントをたんまり貯める時期がやってきたよ

こんにちは。師走に入ると、何だか気分的に忙しい気がしますね。   ただいま楽天セール真っ只中。物色している人も多いのではないでしょうか?(私もそのうちの一人) 楽天セールは、コマーシャルもし ...

続きを見る

 

 

「はなちゃんのぬいぐるみ」はどうやって入手する?

はなちゃん、ご存知ですか?

 

そう、しまじろうの妹になります。

「はなちゃん」は普通のぬいぐるみなのですが、「しまじろう パペット」の人気に劣らず、需要は多いです。

我が家は、長男2歳半歳頃、私が仕事を辞めたのをきっかけに【こどもちゃれんじ】を1回辞めました。

 

その半年後に再び受講し今に至っているのですが・・・

長男2歳半というと、教材でいうならば【こどもチャレンジ ポケット】に当たります。

つまり1~2歳の時に申し込まないとこれまた貰えないエデュトイになります。

しかも、「はなちゃん」は6月号でもらえるエデュトイになるので、それ以降に申し込んでももらえません。

 

 

スポンサーリンク

記事下

受講して、パペットやぬいぐるみだけをもらえる方法ってあるの?

中古で購入するのではなくて、新品で「しまじろう パペット」や「はなちゃん ぬいぐるみ」だけが欲しい場合、どのようにすればいいでしょうか?

 

このような方法があります。

申し込みから2か月目以降に退会する

こどもちゃれんじは、1か月のみの受講は認められていませんが、2か月目からの退会は可能です。

よって、その方法を利用すれば、大きな金額を出さなくとも「しまじろう パペット」や「はなちゃん ぬいぐるみ」を手に入れることは可能です。

 

こどもちゃれんじでは、月払いと年払いの2つの支払い方法が選べます。

年払いには以下のような特徴があります。

 

長く続けるならば年払いがお得

  • 月々で支払うよりも安くなる
  • 支払い後に退会しても返金してくれる

月々で支払うよりも安くなる

まずは、支払額の違いです。

【こどもちゃれんじ ぷち】や【こどもちゃれんじ ポケット】は、1か月ごとに支払うと月々2,036円かかりますが、1年払いだと、月々1,697円339円安くなります。

1年にすると、4,068円もお得になります。

年少向けの【こどもちゃれんじ ほっぷ】まではこの価格になります。年中向けの【こどもちゃれんじ ステップ】からは年払いで月々1,944円になります。

 

支払い後に退会しても返金してくれる

また、1年分の受講費を支払った後に退会すると、それ以降の受講費が返金される仕組みになっています。

ただし、1か月のみの受講は出来ません。

こちらをご覧ください。

 

また、退会希望は前月の5日までに手続きが必要です。教材が届くのが月末になるので、すぐに手続きする形となります。

 

ただし、注意点もあり!

返金はされますが、退会後の受講費は毎月払いとして計算されますので、100%戻ってくることはないです。

 

 

どちらの入手方法がいいのか?

個人的には、やはり受講して手に入れた「しまじろう パペット」や「はなちゃん ぬいぐるみ」の方がいいと思います。

こどもちゃれんじを受講してきた意見をお話しさせてもらいますね。

これらエデュトイは、DVDや絵本と連動しているので、子供も親も取り組みやすいです。

しかも、毎月届くエデュトイと連動するようになっているので、遊びの幅がぐ~んと広がります。

知育という言葉がぴったりです。

 

ただ、どうしても「節約したい人」、「パペットやぬいぐるみだけしか要らない人」はこの通りではありません。

要は子供が満足すればいいのです。

 

公式サイト

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-お得情報, 家庭学習, 買い物
-, ,

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.