Pontaポイント(リクルートポイント) ポイント

チリも積もれば山となる?ponta(ポンタ)ポイントを無料で貯める方法をまとめてみた

投稿日:2018年2月5日 更新日:

        

スポンサーリンク

記事下

ポンタポイントと言えば、ローソンなどの提携店を利用して貯める方法が一般的です。

 

前回は、リクルートカードを使って自動的にポンタポイントを貯める方法というのをご紹介しました。

ponta(ポンタ)ポイントを自動的に貯める方法。リクルートポイントとponta(ポンタ)ポイントは統合したって知ってる?

ポンタポイントを貯めている人は多いですよね。 しかし、同じポンタポイントでも貯めようとしたきっかけや、貯めている目的は様々だと思います。 ゲオで会員登録した際にカードを発行したから貯めようと思った人( ...

続きを見る

これは、光熱水費を始めとする生活費をリクルートカードで支払う事によって得られるポイントになります。

 

この方法は自動的とはいえ、支払った金額に対してポイント還元される仕組みになります。

しかし、毎月安定的にポンタポイントを貯めることが出来るようになると、もっとポンタポイントを貯めたい!気持ちになりますよね。

 

よって、今回は全くお金をかけることなくポインタポイントを獲得する方法をご紹介したいと思います。

今回の記事でおススメな人は、以下の通りです。

こんな方におすすめ

  • とにかく無料でポイントを貯めたい。
  • コツコツ貯めることが好き。
  • 楽しみながらポイントを貯めたい。

 

ポンタポイントを無料でゲットする方法

まず確認ですが、あなたはポンタ会員ですか?

ローソンやゲオなどで発行されたポンタカードを持っているのならば、あなたはポンタ会員です。

または、【ponta】と表面に記載されたクレジットカードやプリペイドカードをお持ちの方もポンタ会員になります。

こちらにポンタカードを発行出来る店やポンタカードの種類などが記載されています。

まだ持っていない方は、店舗に取りにいくかこちらのサイトより発行してください。

公式サイト

Pontaカード一覧

 

それでは、ポンタポイントを無料でゲットする方法をご紹介したいところですが、その前に、まずして頂ければいけない事があります。

 

それは、ponta web(ポンタウェブ)への登録です。

公式サイト

Ponta web利用手続き

この利用手続きを始めない限りは次へは進めませんので、先に登録しておいてくださいね。

 

それでは、無料でポンタポイントをゲットする方法へ進みます。

 

無料アンケートでポンタポイントをゲットする

ponta web(ポンタウェブ)には、無料でアンケートをすることでポンタポイントをゲットできます。

無料アンケートをする手順は以下の通りです。

1.「もっとためる」カテゴリーをクリック

 

ポンタウェブに入ると、上の方に5つの項目に分かれていますので、「もっとためる」のカテゴリーをクリックします。

 

2.「アンケートに答えてポイントをためよう!」クリック

 

真ん中より下に、「アンケートに答えてポイントをためよう!」という箇所があります。

こちらのバナーをクリックしてください。

 

3.アンケートに答える

現在は、このようなアンケートが出ておりますので、やってもよさそうなアンケートを選びクリックします。

 

デフォルトでは、メールにて今後のアンケートのお知らせなどを受診する設定になっております。

メールの受診を希望しない方は、チェックボックスから✔を外しておいてくださいね。

次の画面でアンケート開始となります。

スポンサーリンク

記事下

ゲームでポンタポイントをゲットする

ゲームをすることでポンタポイントをゲットすることもできちゃいます。

ゲームでポンタポイントを獲得する手順は以下の通りです。

1.「もっとためる」カテゴリーをクリック

 

ポンタウェブに入ると、上の方に5つの項目に分かれていますので、「もっとためる」のカテゴリーをクリックします。

 

2.「おトクにポイントをためよう!」クリック

一番上に、「ponta PLAY」というバナーがあるのでクリックします。

 

3.「WEBコンテンツ」から選ぶ

下の方に「WEBコンテンツ」という箇所があるので、そこで好きなゲームを選びます。

 

 

では、まずこの中から「pontaゲームランド」を選んでみます。

 

pontaゲームランド

pontaゲームランドの仕組みはこんなかんじになります。

  1. 対象ゲームをプレイして「ハッパ―」をもらう
  2. 「ハッパー」を100枚集めると1ポンタポイントと交換できる
  3. 「ハッパー」が100枚以上貯まったらポンタポイントに交換手続きをする。

 

 

ゲームでハッパ―をたくさん集めるコツ

ハッパ―を貯めるゲームコンテンツに関しては、ハッパ―を100枚以上集めないとポンタポイントには交換出来ません

そこで、ハッパ―を効率よく集める方法をご紹介します。

 

①スタンプラリー

「pontaゲームランド」では、毎週スタンプラリーというものを開催しています。(月~日曜日)

色んなゲームをするごとにハッパ―が貰える仕組みですが、それと同時にスタンプも貰えます。

そのスタンプを5つ貯めると、ハッパ―が20枚貰える仕組みとなっています。

 

②キャンペーンを利用する

ゲームのキャンペーンを随時行っているので、それを利用するとハッパ―が貯まりやすいです。

現在では、このようなキャンペーンを行っていますよ。

【ベジモン農場】を1日1回プレイするだけで5ポンタポイントがもらえます。

また、ゲームで条件クリアすると、抽選で50名に500ポンタポイントが当たります。

 

 

ポンタドリル

次に、ポンタドリルという頭の体操をすることによってポンタポイントをゲットする方法をご紹介します。

 

コンテンツは10種類あります。

1つのドリルをクリアするごとに1スタンプたまります。

10スタンプ集めると1ポンタポイントを獲得できます。(翌日以降に加算)

hana
頭の体操になりそうなので、脳トレによさそうですね。

 

ゲームは他にも、「ゲームボックス」の中から選んでみたり、「pontaクイズ」「ゆかいなサーカス団」などがコンテンツにあるので、お好きなゲームを選んでください。

スポンサーリンク

記事下

見て読んでポンタポイントをゲットする

ゲームコンテンツだけでなく、見るだけ、読むだけでPontaポイントをゲットする方法もあります。

WEBコンテンツのところまでの手順は同じなので省略します。

この中で、「CMみてPonta」と「ポンタメニュース」、「まいにち動画」をご紹介します。

 

CMみてPonta

その名の通り、CMを見ることでハッパ―を貯めてポンタポイントを貯めます。

1CMにつき、10ハッパ―貯まりますので、100ハッパ―貯まれば1ポンタと交換が出来ます。

更に、そのCMの商品を購入したり資料請求をすることで、50~3,000ポンタポイントが貰えます。

 

ポンタメニュース

毎日更新されるエンタメニュースを読むことでハッパ―を獲得できます。

ニュースの内容は、音楽、バラエティー、ドラマ、アイドル、最新情報、インタビュー、コラムなど様々です。

 

最後まで記事を読むことで1ハッパ―獲得でき、5ハッパ―でポンタポイントに自動交換されます。

ただし、スマートフォン専用コンテンツなので、パソコンで見ることは出来ません。

 

まいにち動画

隙間時間に様々な動画を見ることでポイントを貯めることが出来ます。

こちらも、スマートフォン専用のコンテンツとなっています。

また、1日1回のみ動画を見ることができ、スタンプ1こを獲得できます。スタンプ3つで1ポンタポイントが加算されます。

 

アプリコンテンツでポンタポイントをゲットする

見る、読む以外にもスマホ専用アプリのコンテンツがあります。

 

ポンタの占い

ポンタの占いで遊ぶことによって「占いP」というポイントがもらえます。

占い結果によってポイント数が変わります。

「占いP」はポンタポイントに交換できます。

 

ポンタの目覚まし

今は、ほとんどの人がスマホの目覚まし時計を使っていると思います。

これを「ポンタの目覚まし」というアプリを使うことで、ポンタポイントが貯まる仕組みです。

毎朝ポンタを起こすだけで「めざましP」がもらえて、ポンタポイントと交換できます。

「目覚ましP」は毎日変動するようですよ。

「ポンタの目覚まし」には、アラーム、タイマー、ストップウォッチの機能がついているので、毎日の目覚ましに利用しながらポンタを起こすことで知らない間にポンタポイントを貯めることが出来ますね。

 

 

Pontaタイム

Pontaタイムとは、アプリ内でハッパ―を貯めたり、バッジを貯めることでPontaポイントを貯める方法です。

毎日アプリを起動するだけでハッパ―が貯まったり、アプリ内にポンタカードを登録しておくと、ポンタの提携店で買い物することでお店ごとにハッパ―が貯まります。

アプリIDで友達を探して、挨拶するだけでハッパ―やバッジを貯めることも出来ます。

 

クレジットカードや資料請求でポンタポイントをゲットする

最後になりましたが、クレジットカードや資料請求によって、無料でポンタポイントをゲットする方法になります。

有料のものも交じっていますが、無料登録など料金がかからないものもあります。

WEBコンテンツから「Pontaポイントモール」をクリックします。

 

サービスをクリックします。

 

パソコンでは、サイドバーにこのようにカテゴリー分けしているので、無料でできそうな案件を探します。

 

 

まとめ

意外にも、無料でPontaポイントを貯める方法というのは沢山あります。

Ponta webにアクセスすると、他のキャンペーンを行っている場合もありますので定期的にアクセスする事をおススメします。

ローソンなどで買い物する以外にもコツコツとポイントを貯めたいとか、楽しみながら貯めたい人はこのように無料で貯める方法もありますので、活用してみるといいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-Pontaポイント(リクルートポイント), ポイント
-

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.