お得情報 ポイント 家計管理 節約 買い物 dポイント

【裏技】ポイント還元率20倍!「サンプル百貨店」で1番お得に購入する方法

投稿日:2017年12月20日 更新日:

        

スポンサーリンク

記事下

皆さん、サンプル百貨店利用していますか?

商品をサンプル価格で購入できるお得なサイトで、私もちょくちょく利用させてもらってます。

基本、サンプル百貨店で利用するのは「ちょっプル」になります。↓

 

カテゴリーも、食品から日用品、健康食品、コスメ、インテリア、ファッション、家電、ベビー用品、クーポン・・・など様々なジャンルを取り扱っています。

 

ちなみに、本日のちょっぷるランキングはこのような商品でした。

飲料系がやはり人気ですね。私もかなり購入しました。

1本当たり約半額で手に入れることが出来ます。賞味期限が短いと、1/3の価格で試せるものも出てきます。

家計のミカタです。

ただ、1つ欠点があるとすれば・・・1つ当たりの価格は安く手に入れることが出来るのですが、何せ量が多いのでストック場所に困ります。

あと、最初にまとめて購入するので、その月の出費が少し増えます。

まぁ、その程度ですが。

 

色々と商品をご紹介したいところですが、なんせ数が多すぎてご紹介しきれません。

ですので、公式サイトから直接ご自身で商品を見てみて下さいね。

公式サイトサンプル百貨店

 

 

商品見てみましたか?いい商品はございましたか?

 

それでは、今からサンプル百貨店で1番お得に購入する方法をお伝えしたいと思います。

 

サンプル百貨店で1番お得に購入する方法

それは・・・dショッピングから毎月20日に購入する方法です。

その名も「dショッピングデー」です。

 

dショッピングとは?

まず、dショッピングとは何ぞや?と思われる方いますよね。

dショッピングとは、ドコモが運営するdマーケットの中のうちの1つのサービスになります。

他にもこのようなコンテンツがありますよ。

沢山のコンテンツがありますね。

私も利用したことのないサービスもあります。

hana
もちろん、ドコモユーザーでなくても使えますよ。

 

dショッピングは、「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」のように色んな店舗が出店してはいません。

ドコモが運営していますので、dショッピングへ直接注文したり、ドコモと提携している店舗から購入することになります。

しかし、それぞれの商品カテゴリーで出荷配送元が違うので、出荷配送元別に送料がかかります

また、出荷配送元によって送料無料になる金額も違ってきます

 

以下に送料についての表を貼り付けましたのでご参照下さい。

 

スポンサーリンク

記事下

dショッピングデーの特典

そんなdショッピングですが、毎月20日dショッピングデーなるイベントを行っています。

24時間限定のdポイント高還元キャンペーンになります。

dショッピングのサイトからエントリーすることで対象となります。

公式サイトdショッピングデーエントリー/dショッピング

 

dショッピングデーの特典は以下の3つになります。

  1. 4,000円以上の購入でポイント20倍
  2. dポイントを利用して購入するとポイント20%還元
  3. dショッピングデー限定の目玉商品

 

①4,000円以上の購入でポイント20倍

「dショッピング」、「dショッピングギフト」、「dショッピング サンプル百貨店」にて4,000円以上購入すると、ポイントが20倍付与されます。

「dショッピング サンプル百貨店」ということなので、dショッピングのサイトからサンプル百貨店のサイトへ行かなければいけません。

直接サンプル百貨店のサイトやアプリから購入すると、対象ではなくなります。

 

②dポイントを利用して購入するとポイント20%還元

dポイントが貯まっている人はdポイントでも購入することが出来ます。

その場合、購入ポイントの20%が還元されます。

 

③dショッピングデーの目玉商品

その月によって違いますが、半額以下の商品が紹介されています。

 

dショッピングデーで付与されるポイントについて

dショッピングデーでもらえるdポイントは、期間・用途限定ポイントとなります。

付与されるのは1か月以上先になります。

ポイント還元率が高いので、付与されてから2週間有効期限が短い点に注意が必要です。

期間・用途限定ポイントは以下のサービスで使えます。

  • 街のお店で使う
  • dマーケットで使う
  • dケータイ払いプラスに使う
  • ギフトコで使う
  • ドコモ商品に使う(一部商品を除く)
  • メールストア等のドコモサービスに使う(ドコモユーザーのみ)

ほぼ全てのサービスで使えるので、使い道としては問題なさそうです。

ただ、利用期間が短いので焦ってしまいそうですね。付与されるのが1か月以上先になるので、その間に使い道を決めておくことをおすすめします。

参考記事【Tポイント・dポイント・Pontaポイント等】期間限定ポイントの整理をしてみた

 

 

サンプル百貨店を使い倒すには

ということで、サンプル百貨店で1番お得に購入するには、毎月20日に行われるdショッピングデーを利用することです。

その為には、dショッピングサイトからサンプル百貨店のサイトへ入る必要があります。

 

また、dショッピングデーのエントリーを済ませておく必要もあります。

これらを忘れずにクリアすると、20%ものポイント還元を受けることが出来ます。

しかも、dショッピングデーの特徴として、ポイントで支払ったとしても20%還元されるという太っ腹です。

 

その為か、付与されるポイントは期間・用途限定ポイントなのが引っかかるところですが、それを使ってまた買い物すればいいので問題ありません。

 

hana
毎月日用品をまとめ買いしたり、大物を購入するのがいいですね。そしてもらった期間限定ポイントで日用品をまた買うみたいな・・・

 

 

今月(12月)のdショッピングデーはもっとすごかった

えぇっと~、実はこれを言いたかったのですね。

 

本日(!)なんですが、dショッピングデー大判振る舞いです。

いつもはポイントで購入すると20%還元のところ、今月は25%還元になってます!!!

hana
要チェックです!

 

しかも、【dポイント冬のスーパァ~チャンス】も同時開催なので、最大30%還元のチャンスもあります。

dポイントが貯まっている人も、貯まってない人にもチャンスの時期です。

dポイントを大きく貯めてみましょう。

【dポイントキャンペーン・追記あり】最大30倍!dポイントをたんまり貯める時期がやってきたよ

こんにちは。師走に入ると、何だか気分的に忙しい気がしますね。   ただいま楽天セール真っ只中。物色している人も多いのではないでしょうか?(私もそのうちの一人) 楽天セールは、コマーシャルもし ...

続きを見る

 

dショッピングでの支払いで一番お得な方法は?

dショッピングの支払い方法は3種類あります。

  1. ドコモケータイ払い
  2. dカード払い
  3. クレジットカード払い

いずれも、結果的にはクレジットカードで支払う方法となります。

ただし、①について携帯払いを口座振替としている場合は違います。

 

つまり、どのクレジットカードを使うかでポイント還元率が変わってきます。

1番おススメの方法として、メインのクレジットカードをリクルートカードにします。

そして、サブカードでdカードを使う方法になります。

 

なぜ2つ持ちなのか?

リクルートカードとdカードの違いについてです。

年会費 ポイント還元率 貯まるポイント
リクルートカード 無料 1.2% リクルートポイント(pontaポイント)
dカード 初年度無料

2年目以降は前年に1度利用があれば無料

1% dポイント

リクルートカードをメインカードにおススメするのは、年会費無料で高還元という理由と、pontaポイントからdポイントへ交換できるという理由からです。

 

hana
つまり、「リクルートポイント(pontaポイント)を貯めるということは、dポイントを貯める」ということ。

それだったら、高還元なクレジットカードを選ぶのが普通ですよね。

 

では、なぜdカードをサブカードとして持つのか?という疑問にお答えします。

ドコモはスーパーチャンスなどのキャンペーンをよく行っているので、dカードを利用するとポイント獲得が+5倍にまで上がる事があるからです。

よって、その都度行われているキャンペーン時にdカードを利用する事がポイントを最大限もらう方法としてベストなのです。

 

通常の買い物や公共料金の引き落としにはリクルートカードを利用し、ドコモで開催されるキャンペーン時にはdカードを使う事でポイントを最大限貰えちゃいます。

この二刀流でdポイントやpontaポイントをわんさかもらうと、コンビニもマクドナルドも、洋服もコスメもタダ!で購入できますし、旅行代金に充てる事も可能ですよ。

hana
はい、私がそうしてます。

 

公式サイト年会費無料で高還元なリクルートカード

公式サイトdカード

リクルートカード

追記

結局、12月20日のdショッピングデーでは、dポイントを使って日用品の買い物をしました。

1万ポイント程消費しましたが、後日ポイントが付与されたのでご報告です。見えにくと思いますがご了承下さい。

ご覧ください。2月1日に付与されてます。

有効期限が2月15日までと短く、用途限定ポイントですが、2,514ポイント付与されていますね。

 

このポイントの使い道はというと~

これを図っていたかのように、丁度の時にスマホを落として画面を割ってしまったので、結局スマホの補償料金として消えてしまいました。

hana
私らしい・・・

 

最初はショックだったのですが、こんな事態にも活躍してくれるいい例ということで、皆さまのお役に立ってもらえれば・・・と気持ちの切り替えをしました。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-お得情報, ポイント, 家計管理, 節約, 買い物, dポイント
-, , ,

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.