NISA つみたてNISA ひふみ投信・ひふみプラス セゾン投信 米国ETF 資産運用

【2018年7月】セゾン投信・NISA口座(ひふみプラス・米国ETF)・つみたてNISA(楽天VTI)の損益発表

投稿日:

        

スポンサーリンク

記事下

こんにちは。早いもので7月に被災してから約1か月が経とうとしています。

参考記事

つわり中の妊婦が西日本豪雨災害で被災した体験談~その1~

つわり中の妊婦が西日本豪雨災害で被災した体験談~その2~

 

生活していく上でのライフラインで困ることは無くなりました。

 

ただ、車はまだ1台しかないので、何かあれば義理母の車を借りてます。

 

体調は少しずつ良くなってきており、吐く事は無くなりました。

なので、外出することも多くなってきました。

ただ、胃はなんとなくグジュグジュとした気持ち悪さが持続しており、疲れやすかったりします。

夜中、目が覚めて不眠になってみたり、日中2時間くらいは横になったりしてます。

 

あと、よだれづわりが一向に収まらないので、飴の消費量が半端ありません。

関連記事

妊娠でつわりは1番辛い時期!いつまで続く?軽減させる事はできるの?3回重いつわりを経験した体験談を語る!

 

妊娠4か月ともなれば、お腹も少しふっくらしてきており、周りからも妊婦だと分かるようになります。

 

被災してからというもの、子供達とほとんど一緒に居るのでストレスが半端ないです。

 

胎教にめっちゃ悪いんじゃないか!?というくらい毎日怒り飛ばしてます・・・。

 

自宅を離れてガラっと生活が変わってしまい、不便な生活と無理をしてきたせいか、今になって疲れがドッと押し寄せてきてます。

 

そんな色んな(悪い)事が同時に起こってしまった7月ですが、資産運用の方はどうなっているのでしょうか?

 

みていきたいと思います。

 

セゾン投信の損益発表

いつもと同様、セゾン投信から見ていきますね。

 

夫口座

 

長男口座

 

長女口座

 

 

やったー!

 

今年の急落前くらいの含み益に戻ってます。

hana
といっても、購入額もその分増えてますが・・・

 

この数か月体調が悪かったり、被災したりと色々大変だったので、含み益が結構増えたの単純に嬉しいです。

 

 

2017年のNISA口座(ひふみプラス・米国ETF)の損益

ということは、めっちゃ気になっている2017年のNISA口座も含み益増えてるんじゃないの?と期待して見てみました。

 

ひふみプラスの損益

ドキドキでひふみプラスを拝見!

 

 

あれ?先月より少し下がってました(;^ω^)

 

まぁ、アクティブなんで変動は大きいですよね。

これくらいでは気にしません。

 

VTI・VYMの損益

一方、VTIとVYMはというと・・・

 

おお~(;゚Д゚)

さすが経済大国アメリカ・・・すごい立ち直りです。

 

VTIは安定して含み益増えてますし、VYMなんて昨月の損益はマイナスだったのに1か月でプラス5%にまで上がってました。

 

もうこれは、米国投資一筋でもいいのではないか・・・!?とさえ考えてしまいますね。

 

 

つみたてNISAの損益発表

VTIの損益が上がったということは、つみたてNISAの楽天VTIも上がっているはずですね。

結果はこうでした。

 

やはりすごいですね。

今年の1月から始めてすぐに急落してからのこの復活です。

 

ひふみは昨年2017の右肩上がりの市場でも3~4か月はマイナスの損益でした。

ですので、今年はじめに急落があったのですぐにはプラスに転じないでしょうね。

気長に待ちたいと思います。

 

 

まとめ

これは過去10年間のNYダウの株価の推移です。

NYダウ推移

 

NYダウの株価は今年はじめくらいに戻ってきました。

 

それによって含み益も増えてきました。

 

この表を見ると、いかに2017年という年が異常なほどの上り市場だったことが分かりますね。

 

こりゃ誰でもみんな強気になってしまいますわ。

 

今は不安定ですが、少しずつ上昇していますので、長期投資では恐れずにこれからも続けていくのみ!です。

 

ひふみ投信の子供口座・くるみの申し込みをしました。

ひふみ投信に申し込みするなら早い方がいい!その理由と未成年口座【くるみ】の申し込み方法をご紹介します

長かったです。ホントに長く感じました。 というのは、ひふみ投信に子供達の口座【くるみ】を作るのにかかった日数のことです。   Wi-Fiの調子が悪かったのか、ネットで2人分の口座開設の申し込 ...

続きを見る

 

つみたてNISAの商品セレクトはこうなりました。

つみたてNISAにおススメってあるの?我が家が選んだつみたてNISAの商品名とその選定理由

今年からつみたてNISA開始ですね。 20年というロングスパンでの投資なので、何だかドキドキワクワクしております。 この長い間の期間の運用利益が非課税となるので、使わない手はありません。   ...

続きを見る

 

今までのセゾン投信とひふみプラスの損益を発表してます。

【2017年11月】セゾン投信、ひふみプラスの損益発表

さて、先月のセゾン投信とひふみプラスの損益発表については、はてなブログで下書きのまま保存されていました・・・。   ということで、2か月ぶりの発表となります。 すでに、みんなお分かりでしょう ...

続きを見る

【2017年12月】セゾン投信・ひふみプラスの損益発表

いよいよ、今年2017年も最終日となりましたね。 一応、はてなブログで開始してから1年経過致しました。 途中、更新がめっきり無くなってしまったり、ワードプレスへのお引越しがあったりとフワフワとしながら ...

続きを見る

【2018年1月】セゾン投信・ひふみプラスの損益発表

いつの間にか1月終わってましたね。 時間が経つのはホントに早いです。最近は、恐ろしいくらいに早く感じてしまって焦りすら感じてしまいます。   私の一生を、時の流れに身を任せるだけでなく、何か ...

続きを見る

【2018年2月】セゾン投信・ひふみプラスの損益発表

逃げる2月はあっという間でした。 特に、先月から委託の仕事がめずらしく忙がしくなっており、何やかんやミスもありながらも何とかやってこれました。   最近は、自宅で仕事をする難しさを痛感してい ...

続きを見る

【2018年3月】米国ETF(VTI・VYM)の配当、利回りなどの資産状況

奇数月と言えば、私の投資している米国ETFの配当月となります。   昨年(2017年)のNISA口座ではVTIとVYMに投資をしました。   昨年はご存知の通り、参入者全員が勝つ! ...

続きを見る

【2018年5月】セゾン投信・ひふみプラス(NISA口座)・楽天VTI(つみたてNISA)の損益発表

お久しぶりとなってしまいました。あっという間に5月が終わってしまいましたね。 我が家は下の長女が保育園から幼稚園に切り替わり、兄妹揃って幼稚園に通っています。     子供の事やそ ...

続きを見る

【2018年6月】セゾン投信・NISA口座(ひふみプラス・米国ETF)・つみたてNISA(楽天VTI)の損益発表

7月です~!といっても、今外は大雨が降って蒸し蒸ししております。   前回やっと記事を完成(一応)させることができたのですが、現在妊娠しておりつわりで、ブログを書くどころではなくなっておりま ...

続きを見る

 

ひふみプラスを積み立てた理由

NISAでひふみプラスの毎月積み立て開始。日本株への投資はひふみプラスで決定

ひふみプラスは通常NISAにて2017年3月から積み立て開始しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-NISA, つみたてNISA, ひふみ投信・ひふみプラス, セゾン投信, 米国ETF, 資産運用
-, , , , ,

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.