ひふみ投信・ひふみプラス セゾン投信 資産運用

【2017年12月】セゾン投信・ひふみプラスの損益発表

投稿日:2017年12月31日 更新日:

        

スポンサーリンク

記事下

いよいよ、今年2017年も最終日となりましたね。

一応、はてなブログで開始してから1年経過致しました。

途中、更新がめっきり無くなってしまったり、ワードプレスへのお引越しがあったりとフワフワとしながらの更新でした。

が、更新がなくても読んでくれる方の人数は変わらずいらっしゃったわけで・・・

ホントに、こんな何てことのない一人の主婦ブログをご覧頂きましてありがとうございました。

 

今後も誰かのお役に立てるような記事と私の愚痴やつぶやきを更新していきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

 

セゾン投信の損益発表

こちらについては、只今の時間セゾン投信のサイトメンテナンス中であるので、年明けにしたいと思います。

すみません。

お待たせしました。セゾン投信の損益です。

夫口座

 

長男口座

 

長女口座

株式と債券が半々のバランスファンドなので、他の商品に比べると緩やかな上昇となっています。

しかし、その分精神的に安心しながら積み立てていくことの出来る商品です。

 

 

ひふみプラスの損益

それでは、ひふみプラスの損益発表にいきたいと思います。

じゃじゃ~ん。

+6万となってますね。

 

実は、12月に入ってから毎週購入にしてたんです。

hana
株高モードなのにね。

理由は、今年最後の通常NISAなのに、全然上限額まで遠い。ということです。

来年からつみたてNISAなので、この口座は5年間ほったらかしになります。

もう少し積み立てしとけば良かったかな、なんていう安易な理由です。

しかも、増額された積み立て額もほんのわずか6万円・・・(18日約定分は今まで通りなので)

hana
あんまり意味ないじゃん。

 

まぁ、でもこんな株高な時期に増やすことないじゃんとも思われそうですが、やっちゃいました。

hana
やっちゃったもんは仕方ないよね。

 

しかし、今のところきちんと利益は出ておりますのでこのまま後はひふみにお任せしていく次第です。

hana
頑張って下さいね。ホント(切実)

 

まとめ

それでは、取り急ぎひふみプラスの損益発表でした。

来年からはNISAと言えば「つみたてNISA」の話題ばかりになると思います。

2018年もよろしくお願いいたします。

 

今までのセゾン投信とひふみプラスの損益を発表してます。

【2017年11月】セゾン投信、ひふみプラスの損益発表

さて、先月のセゾン投信とひふみプラスの損益発表については、はてなブログで下書きのまま保存されていました・・・。   ということで、2か月ぶりの発表となります。 すでに、みんなお分かりでしょう ...

続きを見る

ひふみプラスにした理由

NISAでひふみプラスの毎月積み立て開始。日本株への投資はひふみプラスで決定

ひふみプラスは2017年3月から積み立て開始しました。

ひふみプラス 損益評価発表。積み立て4ヶ月でどうなった?

セゾン投信、ひふみプラスの8月の資産評価発表。ほったらかしでどうなってる?

遅くなりましたが・・・セゾン・ひふみプラスの9月分評価損益発表

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-ひふみ投信・ひふみプラス, セゾン投信, 資産運用
-, ,

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.