NISA つみたてNISA ひふみ投信・ひふみプラス セゾン投信 米国ETF 資産運用

【2018年8月】セゾン投信・NISA口座(ひふみプラス・米国ETF)・つみたてNISA(楽天VTI)の損益発表

投稿日:

        

スポンサーリンク

記事下

 

こんにちは。妊娠5か月の最終週を迎えているhanaです。あと数日で6か月目に突入致します。

吐きつわりは終わりましたが、動悸、息苦しさ、胃の圧迫感、口中の気持ち悪さ、食べづわり?は相変わらずで、ひどい倦怠感なんかも感じております。

 

やっと・・・やっと!地獄のような夏休みが終わり、子供達は元気に幼稚園に行きました(*´ω`*)

 

週初めから台風21号で幼稚園が休みになり、かなりショックを受けたのですが、大したことなく良かったです。

で、昨日の今日ですが、快晴でプールバック持っていきました!

hana
ホントは2学期からプールはないのですが、7月の豪雨で水の制限があり、水遊びはほとんど出来ない状態だったので、園の計らいです。

 

っと、最近更新が少なすぎて、損益発表の前置きで近況語りすぎですね(;´∀`)

 

お許しください。

hana
すっごくストレスが溜まってノイローゼになってたんですー(:_;)

 

それでは、今月もセゾンやひふみ、つみたてNISAなどの損益を見ていくことにしましょう。

 

 

セゾン投信の損益発表

8月・・・子供達の世話と自分の体調不良でまったくのほったらかし状態でしたよ~。

 

夫口座

 

長男口座

 

長女口座

 

先月からそんなに変動ないですね。

子供口座に関しては、学資保険を解約してまで入りました。

 

学資保険は、投資に比べて利回りが低いのがデメリットですが、貯蓄性と親に何かあった時には払い込みをしなくても良いという保険的なメリットがあります。

hana
だから「学資保険」だっつーの!

 

我が家は、親に何かあったら~という学資保険のメリットを教授できませんが、それでも後悔はしていません。

関連記事

学資保険を解約したよ。子供の教育資金、貯金はどうやって貯めるか?

 

 

2017年のNISA口座(ひふみプラス・米国ETF)の損益

次は、2017年のNISA枠での購入分になります。

最近低空飛行ぎみのひふみちゃんからいきます。

 

ひふみプラスの損益

 

 

相変わらず低空飛行続いていますね(;^ω^)

世間では色々言われ放題ですが、仕込み時期として頑張ってほしいです。

hana
そうそう、うちは子供口座のくるみもはじめてるんですよね。ひふみファイト!

 

VTI・VYMの損益

 

もう、圧巻です。

さすが米国株・・・。

 

数か月前のVYMのマイナス損益はどこへやら。

 

これに配当も上乗せされるので(載せてませんが)、さらに評価損益は上がってることになります。

 

 

つみたてNISAの損益発表

最後に、つみたてNISAの損益発表です。

 

 

楽天VTIはあっという間に10%もの利益がでております。

ひふみは春ごろからガクッと下がってしまったので、マイナスですね。

hana
仕込み時期、仕込み時期(;´∀`)

 

まとめ

ひふみちゃん以外はよい結果となっておりました。

 

今後、新規の自動車ローンや、私はほぼ職なし来年しょっぱなには子供が産まれるとあって、これだけの積み立てはできないでしょう。

 

一つ一つの金額を下げるか、ストップする商品も出てくるかもしれませんね。

 

せめて、来年10月からの保育料無料が早まってくれたらいいのに・・・と願ってしまわずにはいられません。

 

ひふみ投信の子供口座・くるみの申し込みをしました。

ひふみ投信に申し込みするなら早い方がいい!その理由と未成年口座【くるみ】の申し込み方法をご紹介します

長かったです。ホントに長く感じました。 というのは、ひふみ投信に子供達の口座【くるみ】を作るのにかかった日数のことです。   Wi-Fiの調子が悪かったのか、ネットで2人分の口座開設の申し込 ...

続きを見る

 

つみたてNISAの商品セレクトはこうなりました。

つみたてNISAにおススメってあるの?我が家が選んだつみたてNISAの商品名とその選定理由

今年からつみたてNISA開始ですね。 20年というロングスパンでの投資なので、何だかドキドキワクワクしております。 この長い間の期間の運用利益が非課税となるので、使わない手はありません。   ...

続きを見る

 

今までのセゾン投信とひふみプラスの損益を発表してます。

【2017年11月】セゾン投信、ひふみプラスの損益発表

さて、先月のセゾン投信とひふみプラスの損益発表については、はてなブログで下書きのまま保存されていました・・・。   ということで、2か月ぶりの発表となります。 すでに、みんなお分かりでしょう ...

続きを見る

【2017年12月】セゾン投信・ひふみプラスの損益発表

いよいよ、今年2017年も最終日となりましたね。 一応、はてなブログで開始してから1年経過致しました。 途中、更新がめっきり無くなってしまったり、ワードプレスへのお引越しがあったりとフワフワとしながら ...

続きを見る

【2018年1月】セゾン投信・ひふみプラスの損益発表

いつの間にか1月終わってましたね。 時間が経つのはホントに早いです。最近は、恐ろしいくらいに早く感じてしまって焦りすら感じてしまいます。   私の一生を、時の流れに身を任せるだけでなく、何か ...

続きを見る

【2018年2月】セゾン投信・ひふみプラスの損益発表

逃げる2月はあっという間でした。 特に、先月から委託の仕事がめずらしく忙がしくなっており、何やかんやミスもありながらも何とかやってこれました。   最近は、自宅で仕事をする難しさを痛感してい ...

続きを見る

【2018年3月】米国ETF(VTI・VYM)の配当、利回りなどの資産状況

奇数月と言えば、私の投資している米国ETFの配当月となります。   昨年(2017年)のNISA口座ではVTIとVYMに投資をしました。   昨年はご存知の通り、参入者全員が勝つ! ...

続きを見る

【2018年5月】セゾン投信・ひふみプラス(NISA口座)・楽天VTI(つみたてNISA)の損益発表

お久しぶりとなってしまいました。あっという間に5月が終わってしまいましたね。 我が家は下の長女が保育園から幼稚園に切り替わり、兄妹揃って幼稚園に通っています。     子供の事やそ ...

続きを見る

【2018年6月】セゾン投信・NISA口座(ひふみプラス・米国ETF)・つみたてNISA(楽天VTI)の損益発表

7月です~!といっても、今外は大雨が降って蒸し蒸ししております。   前回やっと記事を完成(一応)させることができたのですが、現在妊娠しておりつわりで、ブログを書くどころではなくなっておりま ...

続きを見る

【2018年7月】セゾン投信・NISA口座(ひふみプラス・米国ETF)・つみたてNISA(楽天VTI)の損益発表

こんにちは。早いもので7月に被災してから約1か月が経とうとしています。 参考記事 つわり中の妊婦が西日本豪雨災害で被災した体験談~その1~ つわり中の妊婦が西日本豪雨災害で被災した体験談~その2~ & ...

続きを見る

 

ひふみプラスを積み立てた理由

NISAでひふみプラスの毎月積み立て開始。日本株への投資はひふみプラスで決定

ひふみプラスは通常NISAにて2017年3月から積み立て開始しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-NISA, つみたてNISA, ひふみ投信・ひふみプラス, セゾン投信, 米国ETF, 資産運用
-, , , , ,

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.