ネスカフェアンバサダー ネスレ(ネスカフェ)ポイント ポイント

スマホでコーヒーを淹れるだけ?ネスカフェ ワクワクポイントが貯まりやすくってビックリ

投稿日:2017年12月15日 更新日:

        

スポンサーリンク

記事下

こんにちは。

最近は毎日バリスタでコーヒーを飲んでいるhanaです。

かく言う今も、スマホのマイレシピから淹れたカフェラテを飲みながら書いてます。(しかも一気飲み)

 

ハマってしまいました。私自身驚いています。夫のコーヒー代節約の為に申し込んだ「ネスカフェアンバサダー↑(CMのように言ってみて下さい)」なんですが、カフェで飲むような本格的なコーヒーが飲めてしまいます。

【節約方法】夫のコーヒー代を節約するためにネスカフェアンバサダーに入ってます。

こんにちは。今回のお話は・・・そうタイトル通りです。   夫というか、男の人って特にコンビニ好きですよね? ちょっと喉が渇いた、何かつまみたい、夜遅くても開いてるから便利。こんな理由ですよね ...

続きを見る

 

おっと、今回は直接コーヒーの事について語るのではなかったですね。今回は、「ネスカフェワクワクポイント」について語ってみたいと思います。

ネスレ会員になるともらえるポイントって?

ネスレ会員になると、まず2つのポイントを貯めることが出来ます。

  1. ネスレショッピングポイント
  2. ネスレコイン

大まかに言うと、①ネスレショッピングポイントは定期購入にて購入した金額の1%に対して付与されるポイントです。ネットショッピングではお馴染みですね。

頻繁に定期購入などで購入している人は比較的貯まりやすいでしょう。

 

②ネスレコインというのは、100ポイントを一口として抽選に応募できるポイントになります。コインは、ネスレ会員になるだけで1,000ポイント貰えます。アンバサダーになれば、マシンの登録でプラス1,000ポイントです。

他にも、サイト訪問やゲームなどでコインを貯めることが出来ます。

抽選用のポイント(コイン)となりますので、絶対もらえる!というものではないところは注意してください。

 

私的には、これらのポイントは「おまけ」程度に考えています。メインとして貯めているポイントが「ネスカフェ ワクワクポイント」になります。

 

ネスカフェ ワクワクポイントとは?

 

「ネスカフェ ワクワクポイント」は、【バリスタi】又は【バリスタ50】を使って「ネスカフェアプリ」と呼ばれるスマホアプリからコーヒーを淹れた場合に付与されるポイントになります。

 

ネスカフェアプリのダウンロードから使い方まで

1.マシンの電源を切っておく

 

マシンの電源を切っておきます。

↑のマークのボタンが光っているのが電源が入っている状態です。

電源プラグは、コンセントに差し込んでおいて下さいね。

 

 

2.アプリをダウンロードする。

対応できるOSが限られているようなので、ご自身のOSを確認してくださいね。

 

3.インストールし、ログイン画面にネスレ会員のメルアドとパスワードを入力する。

 

4.スマホのBluetooth(ブルートゥース)の接続をONに  ←こんなマーク

 

5.「バリスタ検索」のタブをクリック

 

6.「バリスタが見つかりました」と表示が出るので、「バリスタ アイ」をクリック

 

7.「ペアリング開始」ボタンをクリックする。

Bluetooth(ブルートゥース)を使ってバリスタとスマホを接続します。

 

マシンの点灯しているボタンを押す。

5秒以内に点灯しているボタンをタッチしなければいけません。

 

9.アプリ画面の「ペアリング」ボタンをクリック

これで、マシンとアプリの接続は完了しました。

 

10.シリアルコードを入力する。

マシン底面のバーコード下にシリアルコードがあるので、先ほどの続きの画面でアプリに入力します。

自分専用のマシンとすることができました。

これで、「ネスカフェ ワクワクポイント」を貯める準備は整いました!

 

以上で、マシンとアプリの接続方法については終わります。

これらは、最初の設定のみとなりますので、後は簡単にコーヒーを淹れる事が出来るようになります。

 

 

ネスカフェ ワクワクポイントはどうやって貯まる?

「ネスカフェ ワクワクポイント」を貯めるのには5つの方法があります。

 

1.「バリスタi」又は「バリスタ50」から直接コーヒーを淹れる

インスタントコーヒー専用マシンであるバリスタシリーズでコーヒーを淹れるだけで10ポイントのワクワクポイントが貯まります。

 

こちらのマシンについているボタンを操作してコーヒーを淹れる方法になります。

更にポイントを獲得したい場合は、以下の方法と組み合わせることをおススメします。

 

但し、マシン保有者のみがもらえるポイントになります。

個人で自宅で楽しんでいる人には関係ないですが、職場など多人数で使用する場合はマシン保有者以外はもらえないポイントです。

バリスタを職場で導入する予定がある場合は、マシン保有者になった方がポイントを貯めやすいです。是非立候補しましょう(笑)

 

2.「バリスタi」又は「バリスタ50」をアプリを使ってコーヒーを淹れる

先ほど接続したアプリを使用してコーヒーを淹れる方法になります。これでネスカフェ ワクワクポイントが10ポイント貯まります。

更に、マシンからコーヒーを淹れているので、1での10ポイントも加算されて合計20ポイント獲得できます。

こちらは、マシン保有者でなくてももらえるポイントです。分かり辛いと思いますので、下記の図をご参照下さい。

 

3.「ネスカフェ」の楽しめるお店を訪問する

「ネスカフェ 原宿」「ネスカフェ 三宮」等の「ネスカフェ」を楽しめるお店を訪問することで50ポイント獲得できます。

「偶然近くに来たから~」というならばともかく、わざわざ出向くまでもない(ボソッ)ような気がしますが・・・一応こんな貯め方もあります。

家で手軽にコーヒーを楽しむためのツールなのにね。

 

4.SNSでオリジナルレシピをシェアする

スマホアプリがあれば、元々あるレシピをアレンジしてマイレシピを作ることも可能です。

それをSNSでシェアすれば、10ポイント獲得できます。

ただ、私はめんどくさくて(爆)やってません。そんな事しなくともポイントは着実に貯まっていきます。

これをする人は、自分のレシピを投稿して他の人とのコミュニケーションを楽しんでいるのだと思います。

 

5.ルーレットゲームに参加する

毎回1又は2の方法でコーヒーを淹れた後、ルーレットゲームが出来るようになってます。

これをすると、0~5ポイント獲得できます。

hana
12月上旬までは毎回5ポイント獲得出来てたけど、その後は0ポイントの時も出てきました。

ただいま、アプリの不具合で原因特定中なのでしばし様子をみてみます。

 

スポンサーリンク

記事下

6か月間でポイントはいくら貯まった?

ネスカフェアンバサダーになったのが、5月15日です。

本日が12月15日なので7か月間経ってますが、途中コーヒーが切れて1か月ほど飲まなかった時期があったので、6か月とします。

 

6か月間7,700ポイント以上も貯まってます。

1日にどれくらい飲んでいるかと言うと、

平日・・・夫:ブラックコーヒー2杯

hana:水少な目ブラックコーヒー2杯orカフェラテ1杯

 

休日・・・ほとんど飲まない。(外出する際にたまに夫用ブラックコーヒー2杯)

 

何と、ほぼ平日だけの利用でこんなに貯めることができました。

 

 

「ネスカフェ ワクワクポイント」で何がもらえる?

「「ネスカフェ ワクワクポイント」が貯まりやすいポイントであることは分かった。でも、一体どんな商品と交換が出来るの?」

と疑問に思いますよね。これだけ説明してるんだから、交換できる商品を知りたいのは当然です。

 

さて、どのような商品と交換できるのか見ていきましょう。

 

必ずもらえるコースとラッキー抽選コースの2種類から選ぶ

ネスカフェ ワクワクポイントは、必ずもらえるコースと、ラッキー抽選コースとの2種類があります。

それでは、ひとつづつ見ていきましょう。

 

必ずもらえるコース

キットカット バラエティ3袋セット 4,000ポイント

フレーバーは、時期により写真の通りではない事もあります。

バリスタとブレイクタイムのお供にどうぞ。

 

ネスレ ブライトポット 5,000ポイント

ダイアルを回すだけで1杯分のネスレ ブライトが出てくるようになってます。

ラテ系メニューには必須のブライト。

見た目もオシャレでスタイリッシュです。

ブライトが一袋分入ります。また、パーツは取り外して洗浄可能です。

 

 

「ネスカフェ」オリジナル「バリスタ」おそうじキット 5,000ポイント

給水クロスと、プラスチックトレーのセットになります。

う~ん、ごめんなさい。

私的にはあんまり欲しいとは思えない商品です。

同じ5,000ポイントなら「ネスレ ブライトポット」を選びます。

 

「ネスカフェ」オリジナルクリアマグ 6個セット 10,000ポイント

ここから、ポイントがぐっと高くなりました。

家族や来客時に便利な6個セットのマグカップになります。

透明なので、クレマ(泡)やラテ系メニューのコーヒーの層なんかもキレイに見えますね。

インスタ映えもバッチリです★

 

2リットル水タンク  各10,000ポイント

バリスタi用

バリスタ50用

2リットル水を入れることが出来る大型タンクです。大人数で飲む場合に便利です。

 

 

ラッキー抽選コース

ラッキー抽選コースは、200ポイントから申し込み出来ます。

100回に1回の割合で当選が出ます。

 

「キットカット ショコラトリー」おススメ詰め合わせ 200ポイント

ワンランク上のキットカット「キットカット ショコラトリー」の詰め合わせです。

内容は、【サブリム】×5本、【スペシャル】×5本になります。

どんなのかは、ググってみて下さい。

 

シロクマ・ペンギン型製氷器 200ポイント

可愛い、シロクマとペンギン型の氷が作れる製氷器になります。

人と差をつけることの出来る、夏にピッタリのオシャレなアイテムになります。

 

ちなみに、私が今狙っているのはマグカップセットです。

その後は、ブライトポットとか、キットカットくらいかなぁと。

抽選は、100回に1回の当選ということなので、2,000ポイント申し込めば貰える可能性が高いようですが、確実にもらいたいので「必ずもらえるコース」でいきます!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

「ネスカフェ ワクワクポイント」は、バリスタでコーヒーを飲むだけで貯める事の出来るポイントになります。

アプリから淹れると更に多くのポイントを貯める事が出来ます。

 

インスタントコーヒーを美味しく飲みながら、ポイントも貯められるってなかなかないサービスなので、お得感満載ですよ。

公式サイトコーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】

 

 

追記:「ネスカフェ ワクワクポイント」1万ポイント達成

2018年2月23日に1万ポイント達成しました。

最初のうちは、1万ポイントだなんて気が遠くなるようでしたが、意外とあっという間でした。

最初の頃は、どれくらいポイントが貯まったか毎回確認しておりました。

hana
1回コーヒー淹れるのにつき何ポイントたまるか分かっているのに、です。

 

で、まだ貯まってないなぁ・・・とか思っちゃうわけです。

 

それをしなくなると、案外ポイントが貯まるのが早く感じたりしますよ。

 

いつかは貯まる!

 

そんな思いでポイントを貯めればあっという間です。また、そういう気持ちでコーヒーを飲んだ方が美味しいでしょ!?

ポイントに縛られては、せっかくのコーヒーも美味しくありません。

 

再追記:1日3杯キャンペーン実施中

追記で、「ポイントに縛られない」とは言いましたが、現在期間限定で、アプリでバリスタから1日3杯コーヒーを淹れると、30ワクワクポイントがもらえるキャンペーンをしております。

 

1日3杯とした理由として、以下が挙げられます。

  • 日本人はポリフェノール摂取量が理想的な摂取量より少ない
  • 日本人のポリフェノール摂取源の約半分がコーヒー由来
  • ポリフェノールは体内に溜めることが出来ず、定期的に摂取が必要
  • コーヒーポリフェノールによる健康効果が期待できる

日本人はポリフェノール摂取量が理想的な摂取量より少ない

 

ネスレによると、日本人のポリフェノール摂取量は、理想的だと言われている1日のポリフェノール摂取量にわずかに足りていないそうです。

 

日本人のポリフェノール摂取源の約半分がコーヒー由来

 

ポリフェノールと言えば、赤ワインやチョコレートを思い浮かべると思いますが、何と日本人ってコーヒーから主にポリフェノールを摂取してたのです。

hana
意外ですね。

 

ポリフェノールは体内に溜めることが出来ず、定期的に摂取が必要

ポリフェノールに限らないのですが、基本的に栄養素などは体内でストックしておく事が出来ません。

よって、定期的に摂取してあげなければいけません。

 

コーヒーポリフェノールによる健康効果が期待できる

コーヒーに限らず、ポリフェノールには活性酸素から身体を守る働きがあります。

しかも、日本人のポリフェノール摂取源の半分がコーヒーとなってくると、コーヒーと健康の関係も期待せずにはいられません。

 

世界中の研究者たちが、コーヒーと健康に関する研究を行っています。

 

コーヒーと肝機能に関する研究結果

日本人も含めた世界中のコホート研究により、コーヒーを1日3~4杯飲んでいる人は、飲んでいない人に比べると死亡リスクが約24%低いことが報告されているようです。[※肝機能/ネスレアミューズ]

 

また、日本人のみを対象とした研究結果ではγ-GT(P)の値を上がりにくくする効果があるようです。

  • 日本人を対象としたコーヒーとアルコール摂取のγ(ガンマ)-GTP(肝機能の指標)への影響を調べた横断調査があります。アルコール摂取が増えるとγ-GTPは増加しますが、コーヒーを普段から飲んでいる人のほうがγ-GTP値が有意に低いことが示されました 4)。

肝機能/ネスレアミューズより引用

 

コーヒーと血糖値に関する研究結果

血糖値が高いと、糖尿病を引き起こす他に、血管に負担がかかり高血圧になったり、動脈硬化を促進したりします。

 

1日3杯のコーヒーを飲むことで、2型糖尿病の発症リスクが21%程度下がるようです。[※血糖値/ネスレアミューズ]

しかも、カフェインレスでも2型糖尿病の発症リスク低減効果があるというのですから驚きですし、嬉しい限りです。

 

コーヒーのナニという成分がこういう効果をもたらしたのかはまだ具体的には分かっていませんが、コーヒーに含まれているポリフェノールの効果だと予想されているようです。

 

コーヒーと美容に関する研究結果

お茶の水女子大学の研究により、コーヒーポリフェノール(クロロゲン酸)の摂取が多い程、顔のシミが少ないという結果が得られているようです。[※美容/ネスレアミューズ]

 

特に、1日コーヒー3杯(ポリフェノール900mg以上)摂取している人は、200mg以下の摂取の人と比べてシミが少なかったそうです。

 

ポリフェノール効果についてのまとめ

ポリフェノールは、全ての疾患の元となるフリーラジカルや活性酸素を除去して、身体にいいことはすでに分かっています。

よって、コーヒーを上手く取り入れることはとても理にかなっていると考えます。

 

ただ、飲みすぎはカフェインの摂り過ぎになりますので1日3杯までにした方がいいでしょう。

hana
私の母は胃腸が弱いので、コーヒー飲み過ぎると胃が痛くなるようです。

 

また、妊娠中の女性については、ポリフェノールが胎児の成長に影響する恐れがありますので、控えておくべきです。

具体的には、コーヒーのカフェインの影響ではなくポリフェノールの影響により、胎児の動脈管閉鎖障害を誘発します。

妊婦はポリフェノールの摂りすぎに注意!妊活にいいとされるポリフェノールが妊娠時にNGって本当?

 

あと、私が個人的に気にしているのが、コーヒーに残っている(であろう)残留農薬です。

ネスカフェではゴールドブレンドのオーガニック版がアンバサダーでも定期購入販売されていますので、それを購入しています。

 

 

hana
ゴールドブレンドですので、酸味のあるタイプです。

今後は、オーガニックで色んな種類を展開していって欲しいですね。

 

あとは、この「オーガニック」という表示をどこまで信用していいのか・・・というところだと思います。

 

それを言っちゃうと、ネスレに限らず全てのオーガニック製品に対しての信用、ということになっちゃいますのでここでは割愛します。

 

ゴールドブレンドオーガニックは、JASマーク付きということで、きちんと第三者による判定がなされています。よって、それを信用するしかありませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-ネスカフェアンバサダー, ネスレ(ネスカフェ)ポイント, ポイント
-, ,

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.