口コミレビュー 食べ物

【画像あり】ローソンの期間限定和菓子「食べマス」にキティちゃん登場!食べてみたいけど・・・美味しいの?って思っているあなたや「食べマス」って何?っていうあなたに、口コミレビューしちゃいます

投稿日:

        

スポンサーリンク

記事下

ついに、我が家にもやってきました~!キティちゃんの練り切り和菓子です。可愛い♡

とにかくこの写真を見て下さい。(↓)

キティちゃん和菓子キティちゃん練り切り

 

「えっ!?食べれるの?」って思わず驚いてしまう程の風貌ですが、食べられます。

hana
はい、実際に「このキティちゃん」私が食べました。

 

ツイッターでもこの通り紹介されてます。

キティちゃん練り切りのツイッター1

キティちゃん練り切りのツイッター2

キティちゃん練り切りのツイッター3

キティちゃん練り切りのツイッター4

 

 

何て残酷な~!!!

 

と、キティちゃん和菓子を食べる事を躊躇して買わないキティラー(古い?)も居ることでしょう。

しかし、私は敢えて挑戦しましたよー。

 

そして、その口コミレビューもしちゃいたいと思います。

写真満載にしましたので、可愛いキティちゃんを鑑賞してもらってもいいですし、ローソンに買いにいくのもよし!です。

 

キティちゃんの練り切り和菓子「食べマス」とは?

2月27日より、ローソン限定で期間限定で発売されているこのキティちゃん練り切りですが、実はバンダイとのコラボレーションなんです。

 

「食べマス」と言うのは、和菓子でできた食べられるマスコットを省略した呼び名になります。

 

過去には、ディズニーキャラクターやリラックマ、スヌーピー、ドラえもんなどなど、たくさんのキャラクターたちが「食べマス」として登場しています。

いずれも販売期間は終了しています。

ディズニーキャラクター練り切り和菓子

リラックマ練り切り和菓子

ドラえもん練り切り和菓子

スヌーピー練り切り和菓子

 

どれも食べ物だとは思えないクオリティですよね。

つい最近では、こんなキャラクターも・・・

うんこ先生練り切り和菓子

これは違った意味で食べるのに躊躇しますが・・・

 

 

キティちゃん練り切りの外観

それでは、今回の主役キティちゃん練り切りの外観をいろんな角度からご覧いただきましょう。

 

まずは、購入直後です。

 

こんな狭いケースに入れられて何だか可哀そうになります。

hana
早く出してあげるからね。

 

ケースから出してあげると、ちょこんと座っている姿が何とも愛らしいですね。

キティちゃん練り切り和菓子

 

角度を変えて見てみることにしましょう。

左側からみたキティちゃん左側からみたキティちゃん

後ろ側から見たキティちゃん後ろ側から見たキティちゃん

右側から見たキティちゃん右側から見たキティちゃん

真上から見たキティちゃん真上から見たキティちゃん

 

どの角度から見ても完璧なキティちゃんです。

まぁるいしっぽもきちんとついてあります。

これ、ほんとに食べれるの?ってまだ疑問を抱いてしまう程です。

 

そこに更に疑問が沸いてきました。

hana
これ、どうやって食べよう・・・

 

一口で食べられる大きさなのですが、それでは何だか味気ないですし、中身が見えません。

hana
顔と胴体とを分けてみようか・・・

とも考えたのですが、それでも中身は分かりません。

 

中の餡はどのように入っているのか?が気になっていたため、(とってもかわいそうですが)包丁を使って真っ二つにする事に決めました。

hana
こうすると、写真にも残せますしね。

 

キティちゃん練り切りを包丁で切ってみた

それでは、キティちゃん練り切りに入刀です。

hana
とてもドキドキします。

 

キティちゃん練り切りに入刀1

 

ホントにいいの?大丈夫?なんて気にしながら包丁を入れました。

かなり複雑な思いです。

 

ついに、顔から下の胴体まで真っ二つに切れ目を入れました。

キティちゃん練り切りに入刀2

もう、ここまできたら開き直れます。

 

 

中身を確認するのに、ちょっと左右に広げてみました。

キティちゃん練り切りに入刀3

「ホントにごめんね」という思いと、「中身どうなってんだろ?」という思いが順番に湧き上がってきます。

 

そして、真っ二つになったキティちゃんがこちら。

キティちゃん練り切りに入刀4

 

なるほど、顔と胴体と別々に餡が入っております。

 

真っ二つになってもキレイに形をとどめているのが更に可哀そうな気もします。

餡の見た目は白あんですが、正確には「りんごあん」ということのようです。

どのような味か気になりますよね。

それでは、レビューしてみたいと思います。

 

 

キティちゃん練り切りの口コミレビュー

先ほども言った通り、こちら「りんごあん」となっております。

口に入れると、練り切りの甘さとりんごあんの甘さがベストマッチしてます。

というのは、りんごあんが甘すぎず、ほのかなりんごの酸味を感じるからです。

 

甘々していないので、後口がさっぱりしていますよ。

ただ、知らずに食べると「なんだこの味は?」となってしまいます。(まずいという意味ではなく、予想した味とは違うからです)

hana
見た目白あんですからね。

 

「和菓子だけなの?洋菓子とかないの?」というならば、ポムポムプリンの練り切りもおすすめです。

なんと中身は「プリンあん(!)」です。

(子供達用に)こちらも興味がありましたが、お店に無かったので購入する事が出来ませんでした。

 

ご興味ある方は是非お試し下さい。&口コミレビューお待ちしております。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-口コミレビュー, 食べ物
-

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.