お得情報 クーポンサイト 口コミレビュー 買い物 食べ物

アイスケーキと言えばサーティワン?いいえ!コージーコーナーのアイスケーキを侮ってはいけない!口コミレビューしちゃいます

投稿日:2017年12月26日 更新日:

        

スポンサーリンク

記事下

丁度今年のクリスマスは休日続きからの~だったのですが、我が家では無事に(?)子供達も満足して終わりました。

hana
ホッ(ため息)

 

で、クリスマスと言えばクリスマスケーキは外せないと思いますが、皆さんはどんなケーキにしましたか?

地元のケーキ屋さんで注文した人も居れば、チェーン店やネットのお店で注文した人、手作りケーキに挑戦した人も、スーパーやコンビニで手軽に済ませた人もそれぞれでしょう。

 

我が家の今年のクリスマスケーキは、アイスケーキにしました。

クリスマスケーキをアイスケーキにした理由

いくつか理由はあるのですが、まず一つ目の理由として「食後にケーキ(特にチョコレートケーキ)が重い」ということです。

 

ただでさえクリスマスは、食事内容も脂っぽいものが多くなるしボリュームもあります。

そこで締めに甘ーいケーキまで出てきたら「もう、お腹はいっぱい~。だけどせっかく買ってるし食べなきゃ。クリスマスだし」という気持ちになります。

せっかくの美味しいケーキが【しょうがなく食べる】とか【お腹いっぱいで美味しさを感じられない】ことも過去には多々ありました。

 

もう一つの理由として、長男があまりケーキを食べないということです。

気分的なものもあるようですが、基本ケーキのスポンジ部分が進みません。

果物とクリーム(それにトッピング)だけ食べてスポンジケーキを残すことがほとんどだから、「勿体ないなぁ」って思ってたんです。

 

そこで、色々考えてアイスケーキにすることにしました。

 

 

アイスケーキはどこで買う?

アイスケーキというか、アイスと言えば子供の大好きな「サーティワン」がありますよね。

特にホールのアイスケーキとなると、ディズニーキャラクターのお飾りやデザインが可愛いです。

 

しかししかし、実は私あまりサーティワンのアイス好きではありません。(小声)

美味しくないわけではないです。

じゃぁ何が気に入らないのか?ということですが、それは「後味」です。

とにかく食べた後の口の中が甘いんです。

何か、飲み物を飲まないと口の中が甘くて溶けそうです。

 

この【甘ったるさ】が気になって中々サーティワンを食べようという気持ちにはなれないのです。

hana
食べても、一口か2口でいいくらい

 

 

じゃぁネット通販で購入?でも・・・

アイスケーキって元々販売しているところって数少ないじゃないですか?

しかも田舎なら尚更・・・

 

じゃぁ、ネットで購入してみようか?と思い楽天市場を見てみます。

hana
ぅわ~!美味しそうなのがいっぱい!

 

全国の美味しいアイスケーキが沢山あります。

hana
でも、ちと高い・・・

 

そう、アイスケーキは普通のケーキよりも割高なんです。

今度は、金銭的な問題で悩みはじめました。

 

そんなときにふと思い出したのが、【ロッテオンラインショップ】のクーポン券です。

クーポンサイトで不定期に販売されています。

 

でも、以前よく利用してたクーポンサイトの「ポンパレ」は終了しちゃったし・・・と思って調べてたらありました!

\クーポンサイトの利用方法とかお得に購入できる方法はこちらをどうぞ/

【お得情報】ポンパレが終了した!クーポンサイトの後釜は「くまポン」で決まりか?

こんにちは。 いきなりですが、クーポンサイトってご存知ですか? 楽天ユーザーならば、ラ・クーポン(現在はEクーポン)がお馴染みでしょう。 他にも、グルーポンとか、ルクサ、ホットペッパーなど沢山のサイト ...

続きを見る

【お得な裏技】ロッテオンラインショップでクーポン2,000円分のみの支払いだけで購入する裏技

さて、前回の続きです。 前回のお話はこちら↓ 今の時点で、くまポン、Eクーポン、グルーポンなどで2,000円で購入したロッテ系列のクーポン券4,000円分が手元にあることを前提にお話していきますね。 ...

続きを見る

 

で、コージーコーナーのオンラインショップでクリスマスケーキを注文しちゃいました。

実は、コージーコーナーのアイスケーキはこれで2回目です。

今年はじめの長女の誕生日にも、ショートケーキ風アイスケーキを注文したのでした。

(切り分けた写真がなくてごめんなさい。下記の写真は公式ホームページから持ってきました。)

それが結構美味しかったのです。

甘ったるくなく、イチゴの酸味もきいてました。

ただ、トッピングしてる半切りの冷凍イチゴがちょっと固かったです。

イチゴが柔らかくなるまで待つとアイスが溶けるし、その辺りの加減が難しいですね。

 

スポンサーリンク

記事下

【コージーコーナー】チョコアイスデコレーション(5号)のレビュー

コージーコーナーのアイスケーキはショートケーキ風とチョコケーキ風の2種類ありますが、いずれもネット限定販売のようです。

特に、このチョコレートケーキに使用されているチョコレートはこだわっており、ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使用しているようです。

他にも色々とこだわっているようですが、文字で書いても美味しさが伝わりにくいと思いますので、サイトからお借りした画像を貼り貼りしときますね。

 

それでは早速、チョコレートアイスケーキのレビューをしてみたいと思います。

まず、全体の眺めから

 

次に色んな角度から撮ってみました。映し方が下手でごめんなさい。

お誕生日みたいですけど、なんか飾りがなく寂しかったので、カラフルな火が灯るローソクさしてます。

 

見た目としては、「5号にしては結構大きいなぁ」という印象を持ちました。

それくらいボリューミーです。

チョコレートトリュフが高級感ありますね。

ラズベリーの赤もポイントになって可愛いです。

 

それでは、切ったところの写真を・・・

6等分しました。トリュフが一人1個ずつ付きます。

写真では分かり辛いでしょうが、一人分結構大きいです。

夫が食べても満足するくらい一切れが丁度良いです。

 

他の角度からも撮ってみました。

外側には、白っぽいクランチがついており、雪のようです。

一番下の層はココアスポンジケーキになっており、ケーキを食べた感もあります。

 

そしてそして、何より驚いたのがチョコレートがそのまま入っていたことです。

こんなスライスされたチョコレートが沢山入っているもんだから、パリパリして美味しい。

だけど、アイスケーキだから甘ったるくないと絶妙のバランスでした。

 

また、トッピングで乗っているトリュフも堪能できました。

私は一口目にトリュフを頂きました。

チョコレート大好きなんで我慢出来ません。

久々に食べたトリュフ美味しかったですー( *´艸`)

 

ちなみに、長男はこのアイスケーキでラズベリーが好きになってしまいました。

次の日に【ヨックモック】のクグロフを義理の母から頂いたのですが、「ラズベリー」を真っ先に選んであっという間に食べてました。

 

とにもかくにも、お腹もお財布にも大満足なクリスマスケーキを食べることができたので良かったです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-お得情報, クーポンサイト, 口コミレビュー, 買い物, 食べ物
-, , , ,

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.