お得情報 ポイント dポイント

【ドコモ子育て応援プログラム】1周年記念キャンペーン実施。まだ入ってない人はここからエントリーで500dポイントがもらえるよ

投稿日:2017年12月11日 更新日:

        

おはようございます。本日は、ドコモユーザーであり、且つ子供のいる方向けの記事になります。

「ドコモ子育て応援プログラム」を知らない人は是非最後まで読んでほしいと思います。

「ドコモ 子育て応援プログラム」ってなに?

近頃、格安SIMや格安スマホの普及により、MVNO事業者が多くなってきました。

MVNO事業者は、主にドコモの回線を借りて利用者に安く提供することが出来るのです。その為、ドコモやau、ソフトバンクのキャリアと呼ばれる携帯会社の月々の支払い金額の高さが目につきます。

 

今までこれら3つのキャリア会社だけの独占状態だったスマホ市場が、MVNO事業者に流れ出るのを阻止するべく始まったのが、「ドコモ 子育て応援プログラム」なのではないでしょうか?

(あくまでこれは予想ですが、ユーザーの多くを占める子育て世代に踏みとどまって欲しい、またポイントを付与することで、dマーケットやドコモと提携しているお店での買い物促進、子供向けの携帯販売の拡大等を見込んでいると思われます)

 

「ドコモ 子育て応援プログラム」の特徴として、以下の3つがあります。

  1. 子供が12歳になるまで毎年dポイント3,000ポイント(期間・用途限定ポイント)プレゼント
  2. クラウド容量オプション 小学校卒業までプラス50GB無料
  3. フォトコレクションプラス 最大13か月間無料

 

詳細は・・・・・こちらに詳しく説明しておりますのでご覧ください。

参考記事小学生までの子育て中ドコモユーザー必見!子育て応援プログラムのウェルカムキャンペーン3000ポイントをたくさんもらう方法

最後に出てくる、ウェルカムキャンペーンについてはすでに終了しておりますのでご了承ください。

 

 

ウェルカムキャンペーンはないけれども、1周年記念キャンペーンがある!

先ほどの参考記事をご覧になると、ちょっと乗り遅れた感があると思いますが、安心してください。

 

現在、「ドコモ 子育て応援プログラム」1周年記念キャンペーンの真っ只中です。

小学生以下のお子さんが居て、まだこのプログラムに入っていない方は、今がチャンスになります。

 

1周年記念キャンペーンとして、紹介された人とした人にそれぞれ500ポイント貰えます。

このポイントも期間・用途限定ポイントになります。

 

キャンペーンについて

キャンペーン期間

2017年12月4日~2018年1月14日

 

ポイント進呈

2018年2月上旬を予定

 

ポイントの種類

dポイント(期間・用途限定ポイント)

 

ドコモユーザーも、そうでなくとも期間・用途限定ポイントでも使える方法を説明しています。

参考記事ちょっとまぎらわしい、ドコモケータイ払いとdケータイ払い+の違いをまとめてみた

 

「ドコモ 子育て応援プログラム」お友達紹介キャンペーンのやり方

1.こちらのバーコードリーダー↓から紹介キャンペーンのページに行く。

 

2.【エントリーはこちら】ボタンをクリック、各紹介コードを入力し、エントリーの完了

紹介コード

A503396       A597662        B518474        B102327

C186151       C901403        D339419        D339333

コードは一人1つになります。限定8名様までです。

以上で、紹介キャンペーンのエントリーは完了しました。←まだ続きがあります。

それでは、子育て応援プログラムの申し込み方法にいくその前に・・・

 

先ほどのエントリーを行ったサイトの下の方に、【ドコモ子育て応援プログラム 1周年記念キャンペーンに参加するエントリー】がありますので、クリックしておいてくださいね。

 

抽選ですが、dポイント(期間・用途限定ポイント)を合計3,000名にプレゼントしてくれます。

 

 

 

 

3.必要書類を持って、近くのドコモショップへGO!

 

それでは、ドコモショップに行って申し込みをしましょう。その為には、子供の身分を証明できるものを持参しなければいけません。

上記の①~④のいずれかを持参すればいいので、いつでも大丈夫ですね。

 

 

特別クーポンもあり

クリスマスプレゼントにぴったりな特別クーポンもありました。

 

 

これらのおもちゃが最大25%オフで購入できるようです。

あっ!この小学館の図鑑NEOPadは、私が長男に買ってあげたいおもちゃの一つではありませんか!?

1万越えするのと、長男がまだ小さいのですぐ壊しそう・・・という理由からまだ購入に至っておりません。

 

アマゾンや楽天、Yahoo!ショッピングでも販売しています。

 

ACアダプターつきもあり。

こちらのクーポンを利用するならば、このQRコードを読み取ってタカラトミーの公式サイトにて会員登録し、注文画面でキャンペーンコードを入力して完了します。

 

 

まとめ

12歳未満のお子さんがいて、なおかつ今後もドコモユーザーである確率が高い方は入らないと損な「子育て応援プログラム」です。

早めに申し込みすることをおススメいたします。

また、今なら1周年記念キャンペーンとして別にdポイントを500ポイントもらえるキャンペーンも行っています。

 

しっかり、貰えるものはもらいましょう。

主婦のドケチ根性で頑張りましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-お得情報, ポイント, dポイント
-,

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.