お得情報 ポイント dポイント

【dポイントキャンペーン・追記あり】最大30倍!dポイントをたんまり貯める時期がやってきたよ

投稿日:2017年12月6日 更新日:

        

スポンサーリンク

記事下

こんにちは。師走に入ると、何だか気分的に忙しい気がしますね。

 

ただいま楽天セール真っ只中。物色している人も多いのではないでしょうか?(私もそのうちの一人)

楽天セールは、コマーシャルもして大々的に宣伝してるから、知っている人が多いですよね。

楽天セールならではの「半額セール」を狙っている人もいるでしょうが、それよりもこのイベントで楽天ポイントが大量にもらえることを期待している人も多いハズです。

 

そんな中ひっそりと、だけども存在感は抜群のキャンペーンをしている会社があります。

それは・・・

ドコモです!

 

キャンペーンがある度、私の口からは何度も言ってるので聞き飽きた人も居るかもしれません。

それ程このキャンペーンはポイントが貯まりやすいんです。

春くらいまでは、各ショップにてポイントが無条件(正確にはエントリーのみ)で20倍ついていたんです!

 

しかし、今年の「夏のスーパーチャンス」からは各ショップの最大ポイント還元率が10%と激減してしましました。

そして、それに上乗せするポイントの条件というものが付けられたのです。

 

dポイント冬のスーパーチャンスについて

今回の冬のdポイントスーパーチャンスについても、各ショップ最大10倍のサービスポイントがもらえます。

これは、エントリーしただけで対象になるのですが、エントリーし忘れるとかなり痛いので気を付けましょう。

こちらからエントリー↓

dポイント 冬のスーパァ~チャンス

 

最大30倍にするためには、条件をクリアしてポイントアップしていかなければいけません。

それでは、ポイントアップの条件を一つずつ見ていく事にしましょう。

 

 

ポイントアップ条件 その1

買い回りで最大15倍

ドコモが提携しているネットのショッピングサイトにて、購入店舗数が増えるごとにポイントがアップしていきます。

楽天市場やYahoo!ショッピングでもお馴染みなので、分かりやすいかと思います。

具体的には、2ショップ購入で+1倍10ショップ購入で+9倍です。(ショップ数に対して1倍少ないのは、通常ポイントはカウントしないからです)

ポイントアップするネットのお店はこちらをご覧ください。

dマーケット

ドコモのケータイ払い

 

また、ドコモが提携しているお店はネットのお店だけではありません。

街のお店でもポイントアップは可能です。

街のお店の利用で+3倍になります。

ポイントアップする街のお店はこちらをご覧ください。

 

ネットのお店と両方利用することで、+5倍にも上がります。

街のお店はローソンでもOKなので、簡単にポイント5倍にすることは可能です。

 

ネットのお店と合わせると、このボーナス条件だけで最大15倍貰えることになります。

 

 

ポイントアップ条件 その2

dカード決済でポイント3倍

dカードはポイント還元率1%で年会費無料と使い勝手がいいクレジットカードになります。

このdカードを使って決済するだけでポイントが+3倍になります。

ポイントアップ条件である対象のお店は以下の通りです。

街のお店

ローソン、ローソンストア100、マクドナルド、ノジマ、高島屋、AOKI、オリックスレンタカー、タワーレコード、第一園芸、伊達の牛タン

ネットのお店

dマーケット、dケータイ払いプラス

 

楽天カード、Yahoo!ジャパンカードと並び、持っていたいサブカードの一つです。

おススメの方法として、携帯料金はdポイントより高還元なリクルートカードにて決済手続きをしておくと、dケータイ払いプラスにてdポイント(3倍)とリクルートポイントPontaポイント(1.2倍)の2重取りが出来ます。

公式サイト年会費無料で高還元なリクルートカード

 

 

 

 

ポイントアップ条件 その3

dポイントクラブアプリ通知ONでポイント2倍

dポイントクラブは、dポイントの管理やクーポンをもらえるサイトアプリになります。

スマホからインストールして、アプリの通知をONにするだけでポイントが+2倍になります。

 

この条件は初回に限られるので、1回行うと次からは対象外となります。

 

スポンサーリンク

記事下

キャンペーンの注意事項

注意事項をあらかじめ知っておかないと、後で「こんなはずじゃなかった」ということにもなり兼ねます。

しっかりと頭に入れておいてくださいね。

 

キャンペーンのエントリー

これを忘れてはいけません。

エントリーするだけで、ほとんどのネットのお店がポイント10倍になるのですから。

 

 

キャンぺーンの開催期間

2017年12月1日(金)~2018年1月9日(火)までとなっています。

開催期間が1か月以上あるので、じっくりと考えて購入することができたり、買い忘れもある程度カバーすることが出来ます。

 

一方、楽天セールでは期間が1週間弱しかありません。焦って必要のないものを買ってしまったり、買う予定だったものを買い忘れることがしょっちゅうあります。(えっ?私だけ?)

 

 

進呈ポイントについて

毎回の事ですが、進呈されるポイントは期間・用途限定ポイントとなります。

よって、PontaポイントやJALマイルに交換することは出来ません。

 

しかし、街のお店をはじめ、dマーケットやdケータイ払いプラスでは通常通り利用することが出来ます。

上手くポイント倍増させて買い物出来れば、これら街のお店やネットのお店で次回購入する際、今回のキャンペーンで貯めたdポイントだけで買い物することも可能になりますよ。

 

期間・用途限定ポイントの有効期限は6か月になります。

Tポイントは1週間、楽天ポイントでも2か月くらい(私の場合)なので、dポイントの6か月という期限は精神的にも余裕が出来ます。

 

 

ポイント倍増するためのシュミレーション

どのように利用すれば、ポイント倍増できるのかシュミレーションしてみます。

というのは、私の妹にこのキャンペーンの事を伝えても今いちピン!とこないようでした。

 

「こうこうで、こういう風に買い物するとポイントがアップするよ」とか、dケータイ払いプラスで買い物できるショップを教えてあげたり、更にはdケータイ払いプラスとは何ぞや?というところから説明したりと・・・。

 

ポイントについて無知な人に一から説明することって大変でした。

 

そこで、妹が見ても分かりやすいような具体的なシュミレーションをやってみます。

 

ポイントを最大限もらうための具体的なやり方

1.まずは、何が何でもエントリー

2.dポイントクラブアプリの通知をON

はじめてこのキャンペーンに参加する人が忘れてはいけないのが、dポイントクラブアプリの通知をONにすることです。

これによって、ポイントは+2倍にアップします。

これからは、こういったお得な情報をアプリから入手することが出来るようになりますよ。

 

3.dケータイ払いプラスにて買い物

  • サンプル百貨店やアウトレットピークなんかで元々安く手に入るものをもっとお得に手に入れる。
  • メルカリなんかも使えるが、フリマアプリでdケータイ払いプラスを利用すると決済手数料100円が購入毎にとられるので買うならば高額商品を買うようにする。
  • 電化製品を狙う場合、ノジマオンラインやひかりTVショッピングなんかも覗いてみる。
  • ABCマートも買いやすいのでは?

 

4.dマーケットにて買い物

dマーケットは、ショッピングだけでなくコンテンツ(dトラベルとかdブック、dデリバリー、dアニメストアなど)が多いので、自分に合うものがあれば買いでしょう。

                                        

【ネットのお店かいまわり】のポイント倍率は、【10+購入店舗数-1】で計算できます。

例えば、3店舗で購入したならば、10+3-1=12倍となります。

 

5.街のお店で買い物

街で手軽なところと言えば、ローソンかマクドナルドでしょう。

すでにネットのお店で購入済みなので、ローソンかマクドナルドどちらか一方で購入したとしても、ポイントは+5倍になります。

これをdカードで決済すれば、さらに+3倍になります。

この時に、dカードのdポイントカード番号をdポイントクラブアプリに登録しておくことをお忘れなく。

以上の通りに買い物していくと、合計獲得ポイント獲得倍率はこのようになります。

ネットのお店+街のお店  17倍

dポイントクラブアプリの通知ON   2倍

dカード決済   3倍
合計22倍

 

街のお店とネットのお店の両方で買い物することで+5倍と大きくポイントを稼ぐことが出来ます。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、シュミレーションまでしてみました。

どうも、ポイントマニアでない限りポイントを貯める方法というのはあまり知られていないようです。

 

まぁ、色々と「メンドクサイ」と言えばそれで終わってしまいますが、ハマると楽しいのがポイントです。

是非、この機会に貯めてみましょう。

dアカウントの取得がまだの人はこちらからどうぞ。↓ドコモユーザーでなくても沢山貯まります。

公式サイトdアカウント登録

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-お得情報, ポイント, dポイント
-,

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.