お得情報 買い物 dポイント

【docomo2018年春キャンペーン】dポイント 春のスーパーチャンスは買い回りプラスαでポイントアップを目指す!

投稿日:

        

スポンサーリンク

記事下

あっと言う間にすでに3月も上旬が過ぎようとしていますね。

 

楽天セールで色々と必要なものを購入した満足感と当時に、後ほど連絡のくる請求金額に少しビビっております。

 

さて、今月は娘の誕生月とあって、「子育て応援プログラム」によりdポイントが3,000ポイント付与されているはずだと思い、dポイントクラブへアクセスしてみました。

関連記事

小学生までの子育て中ドコモユーザー必見!子育て応援プログラムのウェルカムキャンペーン3000ポイントをたくさんもらう方法

 

案の定、3,000ポイント入ってましたが、他のポイントも入っているようです。

 

なんのポイントだろう・・・?

 

と思い、履歴を見てみると・・・

dポイント獲得履歴

 

冬のスーパーチャンスで獲得した期間・用途限定dポイントがずらりと並んでましたよ。

関連記事

【dポイントキャンペーン・追記あり】最大30倍!dポイントをたんまり貯める時期がやってきたよ

 

しかし、

hana
えーっとぉ~、私何買ったんだっけ!?

 

と自分でも思い出す事が出来ません。12月20日のdショッピングデーはポイントで購入したから関係ないし・・・。

 

・・・

 

hana
いったい私何買ったのー?

 

と、気になって気になって仕方が無かったので、【d払い/履歴】で調べてみました。

そのままググっていくと、出ました!

 

冬のスーパーチャンスに該当する期間を見てみると・・・そうだそうだ、そうだった。

 

ABCマートとローソンで買ったんだっけ。

 

 

ABCマートは、夫の靴2足と、長男の靴1足を買ったので1万2千円程でした。ローソンは、何百円かのdカード払いでした。

 

で、どれくらいの還元率だったかおおよそ計算してみると、

 

14.4%の還元率でした。

hana
これは嬉しいですね。

 

この還元率は、買い回りをほぼしていないにもかかわらず、です。

関連記事

【dポイントキャンペーン・追記あり】最大30倍!dポイントをたんまり貯める時期がやってきたよ

 

今、自分の過去記事見て思い出しましたが、ポイントの取りこぼしがありましたね。

ABCマートでdカード払いしてない・・・。前の履歴でスイスイ決済しちゃうタチなので、すっかり忘れてしまってました。

hana
せっかく、ポイントプラス3倍もらえたのに・・・残念です。

 

しかし、それでもこの還元率です。やはり、dポイントのスーパーチャンスは侮れません。

 

と思ったら、もう「dポイント 春のスーパーチャンス」のお知らせが届いているじゃないですか!?

 

そうですよ、だってもう3月・・・そんな季節でした。

hana
3月は去る!

さて、今回のスーパーチャンスはどのような内容でしょうか?

スポンサーリンク

記事下

dポイント 春のスーパーチャンスはdポイント最大25倍

2018年春のスーパーチャンスは、最大でdポイントが25倍貰えます。

公式サイトdポイント 春のスーパァ〜チャンス!

それでは、ポイントアップ条件を見ていきましょう。

 

ネットのお店でポイント最大10倍

ネットのお店とは、dマーケットとd払いになります。

dマーケット

d払い

 

d払いは、つい最近まではdケータイ払いプラスという名称でしたが、現在はd払いとして名称を変更しています。

今のところ仕組み自体は変わっていませんが、4月からはスマホを使って店舗で購入する事も可能になるようです。

参考記事

「dケータイ払いプラス」が名称を「d払い」へ変更!スマホ決済も出来るから街のお店でも使えて更に便利・お得に生まれ変わった!

 

これらのネットのお店にて買い物する事で、最大10倍ものポイントが貰えます。

最大としているのは、d払いの対象店舗の一部はポイント3倍だからです。

dポイント3倍の店舗は以下の通りです。

hana
というのは、ほとんどのお店がポイント10倍なので、ポイント3倍のお店を書き出す方が早いからです。

手抜きですみません。

ポイント3倍のお店

メルカリ

無印良品ネットストア

らでぃっしゅぼーや

ストライプデパートメント

watashi by shiseido

mu-moショップ

TOLOT

 

 

上記以外のお店はポイント10倍ですので、お得ですよ。

 

今回、フリマアプリの「ラクマ」がないようですね。

hana
前回の冬のスーパーチャンスには入ってたのですが・・・

 

もともとは、フリマアプリのフリルとドコモが提携店でした。

その後、楽天がフリルを買収。しかし、冬の時点ではフリルからラクマへの移行期間であったので、そのままスーパーチャンスの対象店舗としていました。

フリルからラクマに移行完了。本格的に楽天グループとなったため提携店から外れました。

 

という流れかと思います。

 

楽天は、今後第4の携帯回線通信業者にもなるようですので、ドコモにとってはライバルに値しますもんね。

 

とにかく、ほとんどのお店がポイント10倍なので、楽天セールですでに購入した方も各お店を回ってみて下さいね。

 

スーパーチャンスのポイントアップ条件は、支払い時にd払いを選択するだけです。

dアカウントを作っていないあなたは、今すぐ登録しときましょう。

公式サイトdアカウント登録

 

 

 

街のお店でポイント3倍

これは毎回同じポイント数ですよね。

ローソンやマクドナルドなんかのドコモが提携している街のお店で購入する事でポイント3倍になります。

現在132店舗が対象となっています。

 

どのお店がポイント対象になるかは、こちらのページをご覧ください。

公式サイトdポイント 春のスーパァ〜チャンス!街のお店加盟店

 

街のお店でスーパーチャンスのポイント獲得条件は、以下のカードを提示するだけです。

  • dポイントカード
  • dカード
  • dカードGOLD
  • dカード プリペイド

 

dポイントカードはローソンなどの加盟店に置いてありますので、誰でも無料ですぐにでも手に入ります。

dカード初年度の年会費無料で、次年度も1回利用すれば無料となります。スーパーチャンスではdカードを使う事によってポイントアップの対象となるので、是非ともサブカードに持っていたいカードです。

hana
還元率1%なので、もちろんメインカードとしてもOKです。

 

dカード プリペイドは、貯まったdポイント(期間・用途限定ポイント除く)を移動(チャージ)させて使うのに持ってこいのカードです。

プリペイド式&全国のマスターカード加盟店で買い物が出来るので、ポイントを現金化できます。

しかも、利用分に0.5%のポイントがつくのでお得です。

 

スポンサーリンク

記事下

街のお店でカードを提示する時の注意点

街のお店でカードを提示する前にするべきことがあります。

 

それは、dアカウントとカードを紐づけておくことです。

パソコンのdポイントクラブ、又はスマホのdポイントクラブアプリの右上のdポイントカードのアイコンからカードを登録してください。↓

 

dポイントカードと、dカード プリペイドについては、合わせて3つの番号を登録できます。

 

 

買い回りでポイント最大10倍

 

これについては何も説明はいりませんよね。

購入店舗数が多ければ多い程ポイント獲得率が上がります。最大で10倍になります。

 

楽天市場では最低購入金額が1,000円となっているのですが、こちらでは1回の購入につき3ポイント以上たまる取引を対象としているようなので、最低購入金額は300円くらいになりますよね。

 

よって、買い回り条件のハードルは低いです。

hana
楽天市場では、子供の細々したものをよく買うので、店舗によっては1,000円未満の商品を購入することも多いんです。

 

dカード決済でポイント3倍

dカードまたはdカードGOLDで決済することで、ポイントが3倍になります。

先ほどもご紹介した通り、dカードは初年度年会費無料で次年度も1回利用すれば年会費無料になりますので、持っていて損はしません。

 

楽天カード、Yahoo!ジャパンカードと同様に持っておくべきカードですね。

 

公式サイトdカード申し込み

 

dポイントクラブアプリの通知オンでポイント2倍

dポイントカードアプリ通知をオンにすることでポイントが2倍になります。

これも、簡単な条件なので是非設定してみて下さい。

 

こちらのリンクの下の方に、android版とiOS版の設定方法が図解付きであります。

公式サイトキャンペーンポイントをゲットするには?/dポイントクラブ

hana
手抜きでゴメンなさい。

 

まとめ

冬のスーパーチャンスが最大30倍だったのですが、今回は25倍に減ってしまいました。

しかし、エントリーさえすればネットのお店(dマーケットやd払い加盟店)では10倍ものポイントが無条件で獲得出来ますので、最低でもポイントが10倍もらえる事は強みだと思います。

hana
エントリーは必須です!忘れないようにして下さい。

 

新年度に向けての家族用(もちろん、自分も含めて)の生活用品や、楽天セールで買いそびれたものをこの機会に買ってポイントをたくさんためましょう!

 

公式サイトdポイント 春のスーパァ~チャンス エントリー

 

 

アカウント決済、キャリア決済とは?決済方法を利用したお得なリクルートカードのポイント二重取り大作戦【ネット通販編】

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-お得情報, 買い物, dポイント
-

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.