お得情報 クーポンサイト

【お得情報】ポンパレが終了した!クーポンサイトの後釜は「くまポン」で決まりか?

投稿日:2017年12月5日 更新日:

        

スポンサーリンク

記事下

こんにちは。

いきなりですが、クーポンサイトってご存知ですか?

楽天ユーザーならば、ラ・クーポン(現在はEクーポン)がお馴染みでしょう。

他にも、グルーポンとか、ルクサ、ホットペッパーなど沢山のサイトがありますが、数が多いため、私も把握しきれていないです。

 

そんな中、よく利用していたクーポンサイトがありました。

「ポンパレ」と言って、リクルートが運営しているクーポンサイトです。

 

「ポンパレ」と言うと、「ポンパレモール」が頭に浮かぶかもしれません。

「ポンパレ」と「ポンパレモール」は、名前こそ似ていますが違います。

「ポンパレモール」は、楽天市場やYahoo!ショッピングのような総合ショッピングモールになります。

 

ただ、上記のショッピングモールに比べるとマイナーではあります。

しかし、「ポンパレ」も「ポンパレモール」にしても、リクルートカード(クレジットカードです)で貯まるリクルートポイント(=Pontaポイント)と相性が良かったため、結構重宝したんです。

 

それが、2017年の春に突然の事業停止。

ショックを受けたのは言う間でもありません。

 

子育て中であまり外に出られないという事や、そもそも田舎なので近くにオシャレなお店もない私は、特に割引クーポンを重宝していました。

 

特にロッテ系列オンラインショップ半額クーポン券はお得感満載でした。

 

 

ロッテ系列の半額クーポン券とは

半額クーポン券を利用できるのは、「ロッテオンライン」、「メリーオンラインショップ」、「コージーコーナーオンラインショップ」になります。

 

ロッテは言わずと知れたお菓子の老舗メーカー【LOTTE】です。

メリーはあの女の子の影絵が印象的なメリーのチョコレートが有名でしょう。百貨店のデパ地下に行けば会えます。

コージーコーナーは、少し規模の大きなスーパーの一角にあるお菓子屋さんというイメージです。焼き菓子からケーキまでお手頃価格で売っています。

ロッテ系列の中でも、「ロッテオンライン」では、メリーもコージーコーナーの商品も含まれているので、商品の選択肢が増えます。更には、ロッテリアの商品まで購入できてしまいます。

 

【誕生日、クリスマス、バレンタインデー】になると、これらのクーポン券が出ていないか探してしまいます。

いつもは、ポンパレからの連絡メールで気づくのですが、今はもうなきポンパレ。自力で見つけなければいけません。

 

 

クーポンサイトはいつでも買うことができない

クーポンサイトというのは、購入できる時期が決まっています。

そう、期間限定でいつでも購入できるわけではないのです。

 

見つけた時がチャンスの時。特に、こういったクーポン券の類は売り切れ必須です。

よって、見つけた時に「エイっ!」っと購入しなければ、後で見たときに「売り切れだった」ってことにもなり兼ねないのです。

 

 

クーポンサイトは複数登録がベスト

クーポンサイトで紹介している商品自体はどのサイトでも似たようなもの多いです。

ルクサについては美容関連商品が多いので、他とは差別化されています。

LUXA[ルクサ]のプレミアムチケットで、お得に贅沢体験を

現在、ルクサでは無料登録にて1,000円分のギフト券をプレゼントしてもらえるようです。

 

ただ、クーポンサイトで購入できる商品というのは、購入できる時期や期間がそれぞれのサイトによって異なります。

 

よって、複数のクーポンサイトを登録しておくことが便利にクーポンを利用する近道となります。

 

 

 

ロッテ系列の半額クーポンが買えるクーポンサイトは?

ロッテ系列の半額クーポンを販売しているクーポンサイトは、Eクーポン(昔のラ・クーポン)くまポングルーポンになります。

 

Eクーポンは、2017年11月以前にラ・クーポンを利用していた場合、楽天アカウントから引き継ぐことが出来ます。

今回、注目してみたのがくまポンになります。

 

実は初めて知ったクーポンサイトになります。

クーポンサイトでは、一つ一つの商品をチケットと呼びます。そして、チケットが何枚売れているかを商品毎に記載してあります。

 

それによって「このクーポンサイトでは、どのくらいのユーザー数がいるのか?」というのが何となくわかります。

 

実は、Eクーポン(旧ラ・クーポン)は、あまり販売チケット数が多くはありません。(割り引きクーポン券については毎回売り切れ)

 

それに引き換え、くまポンとグルーポンは商品ごとの販売チケット数が多いのが特徴です。(くまポン、結構メジャーだったのね・・・)

 

 

ということで、くまポン登録することに決定しました。

 

スポンサーリンク

記事下

くまポンの登録から購入まで

それでは、くまポンに登録・購入してみましょう。

 

1.こちらからくまポンのサイトに入り、メルアドとパスワードを入力し、メール送信ボタンをクリックする。

公式サイトお得なクーポンサイトくまポン!驚きの割引率!グルメから通販まで♪

 

2.送られてきたメールのURLをクリックすると登録完了

登録するだけで、300円分のギフト券(1週間の期間限定)がもらえます。

 

 

3.お目当てのチケットを見つけて、クリックする

勿論、割引クーポン券になります。

コージーコーナーオンラインで利用できます。

 

 

4.購入条件等を確認する

12月8日までに購入すれば、12日からオンラインストアにて購入することが可能のようです。

クリスマスまでに間に合うことも確認できました。

 

 

5.【購入へ進むボタン】を押して購入

ここで注意なのですが(上写真に注目)、せっかく300円のギフト券をもらったのですが、割引クーポン券では利用できません。

それは、ポンパレでも同じことでした。

よって、【割引を利用しない】にチェックをつけます。

 

6.必要事項に入力をする

まずは、基本情報から。

先ほどの登録だけではメルアドしか登録してない状態だったので、ここで基本情報を登録するようになっています。

きっと、次回からは省略できる箇所ですね。

 

次に、届け先です。

自分の家だったら、【ご依頼主と同じ住所に送る】をクリックします。

 

最後に支払い方法です。

au利用の人は、au簡単決済が便利ですが、私はドコモなので必然的にクレジットカードを選ぶことになります。

 

全て入力したら、【この内容で購入する】ボタンをクリックします。

 

 

7.購入完了

 

マイページで確認してみましょう。

 

 

はい、きちんと購入できていました。

クーポンは12日から利用可能なので、それまではここで眠ってもらいます。

check!お得なクーポンサイトくまポン!驚きの割引率!グルメから通販まで♪

 

 

まとめ

ポンパレが終了した今、ロッテ系列の商品が買える割引クーポンは、くまポンEクーポングルーポンとなっています。

しかし、いずれも不定期に開催されているので、あらかじめこれらのクーポンサイトに登録しておき、いつでも買えるようスタンバイしておくのがベストだと思います。

 

最近、クーポン発行の頻度が少ないような気がするのですが、気のせいでしょうか?

無くならないことを祈ってます。

check!お得なクーポンサイトくまポン!驚きの割引率!グルメから通販まで♪

また、ロッテ系列の割引クーポンを利用する上で、更にお得にする方法もこちらに記事にしました。

是非ご覧ください。

【お得な裏技】ロッテオンラインショップでクーポン2,000円分のみの支払いだけで購入する裏技

さて、前回の続きです。 前回のお話はこちら↓ 今の時点で、くまポン、Eクーポン、グルーポンなどで2,000円で購入したロッテ系列のクーポン券4,000円分が手元にあることを前提にお話していきますね。 ...

続きを見る

 

ルクサでの買い物についてはこちらに記事にしております。

お得にお買い物やサービスを受けられるサイトLUXA(ルクサ)がアツイです。

ルクサからまたまたクーポン券が届いてたので使ってみた

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-お得情報, クーポンサイト
-,

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.