ヘアケア 口コミレビュー 日用品 美容

あれ?アロマキフィ「トリートメントオイル」って「オーガニックヘアセラム」へと新しくなったの?旧商品であるトリートメントオイルを使用した口コミレビュー

投稿日:2018年3月6日 更新日:

        

スポンサーリンク

記事下

少し前に、アロマキフィ ノンシリコントリートメントオイル(ローズ&ジャスミン)を購入したので現在使用中なのですが、

ですが・・・・

 

あれ~!?

 

ヘアオイル、いつの間にか新しくリニューアルしてたんですね。

 

その名も「AROMAKIFI(アロマキフィ)オーガニックヘアセラム ラベンダー&ベルガモット」です。

 

アマゾンでは、昨年の2月から販売が開始されているようなので、”最近”ではないですね。

hana
私が知らなかっただけです。

 

私がすでに購入&使っているのは、リニューアル前の旧バージョンということになりますね。

GAIA NP(ガイアエヌピー)のホームページを見てもどこにも見当たりません。

 

しかし、旧バージョンのヘアオイルはアマゾンや楽天で現在も販売されています。

それが、こちら。

 

以前シャンプーを購入する際に、こちらの商品も検索と一緒になってでてきたので、普通に現在進行形で販売されている商品かと思ったんです。いや、販売自体はされてますけどね。

でも、メーカーのホームページを見ると無いわけで、過去商品になってしまってるわけです。

 

しかし、このリニューアル前の旧バージョン(トリートメントオイルローズ&ジャスミン)オイルですね、かなり使い心地いいんです

新しいヘアセラムは使ったことないので比較こそ出来ませんが、こっちのオイルもいいよ!ということでかなり遅ばせながらのレビューをしてみたいと思います。

hana
まだまだ、ショッピングモールでは販売されてるから大丈夫だよね?(汗

 

アロマキフィ トリートメントオイル ローズ&ジャスミンを選んだ理由

まず、どうしてこのトリートメントオイルを買おうとしたのか?という理由をお話ししますね。

ずばり、

  1. ベースが天然素材
  2. 香りは天然香料
  3. 製品の値段

です!

ベースが天然素材

これは第一条件でしょう。

ちなにみ、アロマキフィ トリートメントオイル ローズ&ジャスミンの全成分はこうなってます。

ドデカン、カメリア種子油、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、シア脂油、パーシック油、香料

この成分は、私の手元にあるオイルの裏に記載されている全成分になります。

hana
ちなみに、アマゾンの成分表に記載されている成分はこれとはちょっと違いますね。

 

ドデカンとは、植物から抽出したアルコールから作られており、炭化水素の部類になります。

ドデカンと同じ種類の成分として他には、石油から出来ているワセリンやミネラルオイルサメの肝油や植物から採取されるスクワランが該当します。

ただ、ドデカンについては揮発性がありサラッとした感触なので、合成のシリコンのような使い心地になります。

 

他にも、カメリア(椿)オイル、ヤシ油、シア脂(シアバター)、パーシックオイル(アンズ油他その近縁植物から採取されたオイル)が配合されています。

 

成分表は商品を購入する際に必ずチェックしますし、何より多く配合されているものから順番に記載しないといけないと決まっているので、正確に記載しておいて欲しいです。

hana
お願いします。

 

香りは天然香料

アロマキフィのシャンプーシリーズを知っているなら当たり前のことなんですが、こちらのオイルも天然の香料を使用しています。

このオイルの香りはローズ&ジャスミンの香りで、シャンプーにも同じ香りのシリーズがあります。

ローズ&ジャスミンのシャンプー、トリートメントについてはレビューをしておりますのでこちらをご覧ください。

【アロマキフィの成分解析】アロマキフィ ローズ&ジャスミンの口コミ評価!更にリニューアル前後のトリートメント比較を徹底レビュー

 

製品の値段

これも魅力的な商品購入に至る理由の一つでしょう。お値段が半端なく安いんです。

ずばり、千円切ってます。

hana
ちなみに、内容量は50mlになります。

上記に記載されているように、天然成分で出来ていてこの値段!こんな製品があるんだと知って速攻ポチっとしましたよ。

 

 

アロマキフィ トリートメントオイル ローズ&ジャスミンの口コミレビュー

それでは、アロマキフィ トリートメントオイル ローズ&ジャスミンのレビューを致します。

 

トリートメントオイルの外観

トリートメントの外観はこのようなかんじです。

トリートメントオイルの外観

 

内容量は50mlなので、そんなに大きくないです。化粧ポーチにだって楽々入りますので、持ち運びだって出来ちゃいます。

 

嬉しいのは、遮光瓶に入っていることですかね。

ドデカンは、環境に影響されない成分ですが、その他のカメリアオイル等の植物オイルは日光に弱いです。

よって、オイル系の化粧品を販売するのに遮光瓶を使っている業者は「分かってるなぁ」←上から目線?

という印象を受けます。

 

実際に使ってみる

それでは、手のひらにオイルをたらしてみます。

掌にトリートメントオイルをのせる

 

かなり、サラッとしたテクスチャーです。

 

 

瓶の蓋を開けると、まずはじめにジャスミンの甘~いいい香りがします。

シャンプーでは香らなかったあのジャスミンの花そのものの香りがします。

しかし、その香りはすぐに終わり、シャンプーと同じく濃厚な花の香りへと変化しました。

 

これを掌にまんべんなく行き渡らせてからお風呂上りの濡れた髪全体にもみこんでいきます。

髪の毛にもみこんでいる最中も濃厚な香りはまだしています。

 

全体にオイルが行き渡ったら、ドライヤーで乾かします。

ドライヤーで乾かしていると香りは飛んでいきます。

でも、髪の毛を近づけて匂ってみると(子供の髪)ほのかにいい香りが漂います。

 

 

すると、こんなにサラツヤ髪になりました。

ドライヤーで乾かした後の髪
hana
どうでしょうか?

ちょっと写真では分かり辛いのですが、かなりサラサラです。

ドデカンの揮発性を生かしているのですね。

 

ちなみに手についたオイルは、ドライヤーで乾かしている最中にオイルがついてる感覚がなくなるので、洗い流さなくてもそのままで全然OKです。

 

次の日の髪の毛のコンディションは?

次の日の髪の毛の状態は、寝ぐせこそありますが、サラツヤ具合は変わりません。

雨の日は晴れの日に比べて朝起きた時にボワッとなってはいますが、くしでとけばもう元通り。

全く気になりませんでした。

私は直毛なので、くせ毛の人に比べると雨の日のバクハツは起きにくいですが、それでもボワッとはしておりました。

それがなくなったので嬉しい限りです。

 

まとめ

アロマキフィ トリートメントオイルローズ&ジャスミンのは、メーカー(GAIA NP)では旧商品となっていますが、アマゾンや楽天市場等のショッピングモールでは販売しております。

 

素材、値段、使い心地(香りも)と3拍子揃っていい商品なので、廃盤にするのは勿体ないような気がするのですが・・・。

 

ということで、気になるのが新商品のオーガニックヘアセラム ラベンダー&ベルガモットですよね。このオイルよりいいの!?是非試してみたい!という好奇心が沸いてきます。

 

 

このオイルが終わったら試してみたいところでありますが、なぜに値段は同じで30mlに減っているの?というのが知りたいところ・・・。

 

あとは、個人的に柑橘系の香りより花の香りが好きなので、そこが私に合うかな?といったところです。

 

是非、香り違いを作って頂きたいですね。

 

 

 

追記

1か月以上使用しており、髪の毛の調子は悪くありません。

しかし、手に異変が・・・!?

 

hana
なんだか・・・手のひらガッサガサ?

手の平が乾燥して象の足のようになってます。

 

冬はもともとガサガサになりやすいのですが、それにしてもヒドイです。

 

可能性の一つとして、このアロマキフィダメージケアトリートメントオイルが関係しているのではないか!?と思い、使用を中断していました。

 

すると、手のひらの皮むけガサガサは少なくなりました。

もしかすると、この商品が関係しているかもしれませんね。

 

原因として考えられるのは、揮発性成分のドデカンですね。

 

現在は新しいオイルが販売されていますので、こちらのオイルは公式サイトでは販売されていません。

 

リニューアル後は、植物オイルがベースとなっているので大丈夫だとは思いますが・・・そちらも使用してみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-ヘアケア, 口コミレビュー, 日用品, 美容

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.