お得情報 クレジットカード リクルートカード 買い物 dポイント

アマゾンでドコモ払いを選択して最大20%のdポイントを貰おう!

投稿日:

        

スポンサーリンク

記事下

今回の記事は、ドコモユーザーのみにおススメの記事となっています。

hana
他のキャリアの方やMVNOの方はすみません。

 

ただ、「ドコモ払い」はドコモユーザーだけだけど、「d払い」だと誰でも出来る上にポイント還元率も高いですよ!

【追記あり】ちょっとまぎらわしい、ドコモ払いとd払いの違いをまとめてみた

 

 

ということで、ドコモユーザーにとっては嬉しいお知らせです。

何と!アマゾンでポイントバックのキャンペーンをしているというではありませんか!!

 

先月もやっていたポイントバックの第2弾ということになります。

 

では、早速どのようなポイントバック制度なのか見ていくことにしましょう。

 

アマゾン dポイント最大20%ポイントバックキャンペーン(第2弾)

 

アマゾン ポイントバックキャンペーンというのは、ハズレはありません!

最低でも3%はポイント還元されます。

まず最初にルーレットによる抽選を行いますので、予めポイントバックするポイント割合が決まってしまいますが、それが逆に安心感でもありますよね。

hana
ポイント還元が高いからアマゾンで買い物しよう!となるわけで・・・

 

ちなみに、先月のポイントバック割合は・・・忘れました(笑)

 

6月にポイント(期間・用途限定ポイント)が加算されるようなので、その時に確認してみます。

 

話は遡りますが、昨年の秋ごろ行われたアマゾンのポイントバックキャンペーンでは、ポイントが加算するまでどれくらいの割合のポイントがキャッシュバックされるか分からないドキドキ感がありました。

 

結果は、10%の還元でしたのでとても嬉しかったのを覚えています。

これです↓

この時購入したのは、長男の誕生日プレゼントでした。

キャンペーンに当選するか、買ってみてからでないと分からないので賭けでしたが、今買わないと間に合わないのでためらう事は無かったです。

 

購入時についたdポイントはこちらです↓

アマゾンキャンペーン当選

 

私がアマゾンで購入するものはほとんどがポイント対象外商品ばかりなので、決済方法でポイントをつけるしかありません。

我が家は携帯料金をリクルートカードで支払っているので、ドコモ払いやd払いを選択することで、dポイントとリクルートポイント(ポンタポイント)とのポイント2重取りをしています。

参考記事

アカウント決済、キャリア決済とは?決済方法を利用したお得なリクルートカードのポイント二重取り大作戦【ネット通販編】

 

ルーレットによる抽選についての注意事項

ルーレットによりポイントバックされる割合を決めるのですが、ここで注意が必要です。

 

過去にアマゾンでドコモ払いにより商品を購入した事がある人は、最大10%までしか還元されない事です。

ドコモ払いしてる人

3%、5%、7%、10%のいずれかに該当することになっています。

 

一方、アマゾンでドコモ払いをした事がない人には優遇されています。

ドコモ払い初めての人

最低でも5%の還元があり、次いで7%、10%ときて最大20%となっています。

 

ドコモ払いのキャンペーンは過去にも度々行われているので、こういったキャンペーン時に初めてやってみると更にお得ですよ。

 

メモ

初めてドコモ払いをした履歴は、2018年3月31日までのようです。

よって、今年の4月に入ってから現時点までにドコモ払いをした人(該当者は少ないでしょうが)は新規としてカウントしてくれるようですね。

 

キャンペーンのエントリー&アマゾンでの買い物期間

今回のポイントバックキャンペーンのエントリー&買い物期間は2018年4月16日(月)~5月15日(火)までです。

 

エントリーと買い物の順番については、上記の期間内であればどちらが先でも後でも問題ありません。

 

hana
と言っても、みんなポイントバック割合が気になると思うので、先にエントリーしてルーレット回すでしょうけどね。

 

スポンサーリンク

記事下

アマゾンポイントバック抽選のエントリー方法

それでは、みんな気になるであろうポイントバックの抽選を私hanaが行ってみます。

 

dPOINT CLUBのサイトに入る

まずは、d POINT CLUBのサイトへ入ります。

公式サイトd POINT CLUB

 

hana
ログインされていない場合は、ログインしてくださいね。

 

エントリーする

こちらのエントリーと書いてある箇所をクリックしてください。

エントリー

 

ルーレットへ進む

ここで、自分が新規なのかそうでないか確認できます。

 

ルーレットへ進む

 

次にルーレットへ進むのですが、「ルーレットへ」ボタンの下に「ドコモからのメール配信に同意する」のチェックタブがありますので、配信が必要な人はそのままで、配信が必要ない人はチェックを外してからルーレットに進んで下さい。

 

ルーレットを回す

 

ルーレット

 

はい、そのままですね。

ルーレットを回すボタンをクリックしてください。

 

結果は・・・?

さて、結果はどうなったでしょうか?

 

 

じゃじゃ~ん!

ポイントバック割合

最低ポイントの3%でした。

hana
苦笑

 

偶然?それともやはり、何回も利用してるとこうなってくるのでしょうか?

hana
と疑ってしまう私。

 

でも、実は今のところアマゾンで購入する予定はないのです。

というか、このキャンペーンを知る直前の朝にアマゾンで購入していた私・・・

キャンペーン前に買い物

 

hana
ホント、運がない・・・

 

逆にこれで10%ものポイントバックが当たってたら、かなりへこんでます。

 

まとめ

アマゾンでドコモ払いが初めての人もそうでない人も、また買い物する予定がある人もない人も、とりあえずエントリーだけはやってみて下さいね。

 

初めてルーレットやってみて20%出た人や、初めてでないのに10%出た!って人は是非hanaまでご一報下さい(笑)

 

今年から「ドコモ払い」、「d払い」へと名称が変更しました。

「dケータイ払いプラス」が名称を「d払い」へ変更!スマホ決済も出来るから街のお店でも使えて更に便利・お得に生まれ変わった!

 

お得にポイントをゲット&使うコツです。

【裏技】ポイント還元率20倍!「サンプル百貨店」で1番お得に購入する方法

【お得な裏技】ロッテオンラインショップでクーポン2,000円分のみの支払いだけで購入する裏技

nanaco(ナナコ)とQUICpay(クイックペイ)チャージでお得に!リクルートカードを使ったポイント二重取り大作戦【電子マネー編】

アカウント決済、キャリア決済とは?決済方法を利用したお得なリクルートカードのポイント二重取り大作戦【ネット通販編】

【衝撃!】dポイントって現金化できるの!?dポイントからdカード プリペイドへチャージしてdポイントを現金化する方法を図解付きでご紹介

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事下

記事下

RSS紹介文

↓ブログの更新を教えてくれます。ポチっとどうぞ★

あなたへのおすすめ記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
hana

HANA

2人の子持ち主婦のhanaです。 年齢:30代前半(ギリギリ) 住んでいる場所:西日本の山に囲まれた田舎 資産運用の勉強をしながら子供の教育費と老後の貯金を貯めようと奮闘中です。 節約は苦手ですが、ポイントを使ってお得に買い物をする方法などをご紹介しています。 また、長男に発達障害の疑いを持っていますので、子育てについても綴っております。

-お得情報, クレジットカード, リクルートカード, 買い物, dポイント
-, ,

Copyright© なないろLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.